ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

KYだった夫婦の今 13年前の記事引用

2020-09-19 22:13:18 | Weblog
過去記事を読み返していたら、2007年に俺が親友夫婦についての懸念を吐露してるのを見つけたので、ちょっと書いてみます。もし、お時間があれば以下の、その当時の記事を読んでみて下さい。一緒に飯食った時、その、親友のKYな奥さんにどやされてた子供ももはや高校生。その成長の過程で、少なくとも俺が知ってるのは親父(俺の親友。って言うか元と言った方がいいくらい、今は縁がなくなってしまった)から暴力を振るわれて自分で交番に飛び込むような事があったこと。でも、彼自身はしっかり者で、文武両道で頑張ってる子だと思う。親父は、夢を見て転職したものの半年くらいで挫折、元の職場に嫌々戻ったものの、パワハラ上司になじられる毎日で、遂に鬱病になっちまった。それ以来、人と会うのを避けるようになって、俺とも縁がぷっつり切れた。今は仕事に復帰してるけど、たぶん全く充実してなさそう。俺が会いに行っても、反応が超鈍かったので俺もそれ以上踏み込まなかった。そのKY奥さんは、俺に会ったとき元親友の愚行(息子をぶん殴った。しかも酔った勢いで。流血騒ぎだったらしい)について詳細に語って、何なら俺にくっついてもたれ掛かるように甘えるって言うか女を出して寄り添ってきた。(と、俺は感じた)その時酒も入ってたし、見た目はまあ綺麗な奥さんなのでおいおい抱いちゃうぞ❗って少し思ったけどさすがにそんなことできないし、しようと思わないよね。いわゆる、愚痴をこぼして哀れみを請う人。マイナスのオーラ出してたから、さっと離れた。13年前の予言めいた記事が現実になってるって言ったら大袈裟だけど、やっぱりKYな事やってると人生が悪くなるよなって思ってしまった。親友と慕って付き合ってたあいつが俺と関わろうともしなくなっちまったのも悲しいし。でも一方で、そう言うマイナスのオーラ放ってる人と付き合いたくないって本音もあるし。過去記事読まなかったらもう忘れ去ってたくらい縁がない二人だったけど、あんな事があったなと思って振り返ってみた。わかんないけど、あの奥さんのあの女出す感じだと誰かといい仲になってるかもだし。酒も飲めるし綺麗だから、引っ掛かる男はいるかも。不思議と、元親友が可愛そうとか、なんとかしてあげなきゃとか思う自分がいない。なんか、元親友もなるべくして今の結果を導いちゃったんじゃないのって思うし。元親友にも、どこかで不信と言うか、仕事や対人関係について考えの甘さを感じてたこともあったし。そう言う人とは、ちゃんと縁が切れるんだなって思った部分もあるし。あの会食の時に俺が感じた違和感が、やっぱりそうだったってことだろうと思った。人の幸せを願える自分でありたいから、彼らが良い感じにこれからも夫婦として続いて行ける事を陰ながら祈ろう。あいつらに、これから良き事が雪崩のごとく起きますように‼️でも、残念だけど元親友とは、もうあの頃のようにつるむ事はないのかなって思った。

過去記事です
https://blog.goo.ne.jp/kellyslater1973/e/fd27c5f692cb6a9cd9bafa54b6cc3c38

コメントを投稿