ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

化粧のノリ

2006-05-28 15:25:38 | Weblog
女の人を見ていて、すごく目についてしまうのが化粧のノリです。
毎日会う人、たとえば同じ職場の人とかはイヤでも毎日顔合わす
から、その日その日の顔の違いが目についちゃう。
でいっつも思うのは、誰でも化粧のノリがいい日と悪い日があって、
その差はけっこーインパクトあるってこと。
ある時は、すっごく化粧のノリが良くてキラキラ輝いてると思ったら、
別の日見たらなんか肌がガサガサしてて目とかもちょっとはれぼった
くて前の時とは別人みたいって時もある。
で、大体化粧のノリが悪いときは髪型もちょっとバサバサしてて決ま
ってないことが多い。
別にジロジロ見てるワケじゃないんだけど、どーしても目についちゃう。
きれいな人でも、あんまそうじゃない人でもほとんどの人に、この「化粧
のノリアップダウン」が存在してるように思う。
俺はそれ見てどう思うかってゆーと、ノリが悪い日には「あ、きっと今日
は体調があんま良くないんだな。なるべくそっとしといてあげよう」とか
ってこと。
逆にノリがいい日は「今日はノリノリな日だな。元気がいいからこっちも
テンション上げて話しかけよう」とか思う。
だいたい思った通りの反応だし。
やっぱり心や体の状態が表に出てくるんだろうか。
男と違って女性の場合は特にデリケートだから、余計にアップダウンが
激しいんだと思う。
そう言うちょっとした変化を見逃さない男になりたい。
これって、「ノリのいい日は口説きやすい」ってことにも繋がるのかも!
って、ソレとコレとは関係ねーか。(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくこの人は ()
2006-05-30 13:15:45
よく見てますねー。そういう波ってあります。下がっている時は一生懸命「私を見ないで」オーラを出します^^;エレベータに乗り合わせた人にも今日の私は本当の私じゃないの!って言いながら歩きたいくらい(笑)逆に上がっている日は自信があるから、知らない人と目が合っても微笑みかけてしまいそうになります。

そういうのって本人ほど他人は気にならないものかと思ってましたけど、見てる人は見てるんですね!?こわいです。

でも、口説くなら化粧のノリが悪い日の方が気弱になってるから、優しい言葉にクラッときやすいかもしれませんよ^^
返信する
そっかあ (ケリー)
2006-06-02 15:40:55
栞さん、お久しぶり(?)です。ちょっと仕事が忙しかったのでなかなか更新できませんでした。まあ、忙しいことはいいことですよね。

でも、いいこと聞きましたよ!口説くなら弱ってる時ネ!でも弱ってるにも限度がありますよね。あまりに下がってたら、やっぱそっとしといた方がいいでしょ?ホント、ジロジロ見てるつもりないけど、わかっちゃうんだよね。
返信する
しばらくです^^ ()
2006-06-03 16:09:42
なかなか更新されないので、実はちょと心配してました。

でも、お仕事だったんですね。良かったです。ホント、仕事が忙しいのはいい事です。

化粧のノリを見る事もある意味、人間関係を円滑に進めるのに役に立ちますね。上司には、部下のそういう所を見て頂きたいと思います。
返信する
あれ? (ケリー)
2006-06-07 11:11:28
栞さん、このコメントいただいてたの気付きませんでした。ゴメンナサイ。そうそう。毎日顔合わす人は、やっぱり上がり下がりがあって当然だから、ちょっとだけ気遣いが必要だと思う。こっちが疲れるほどじゃなくて、ホンノちょっとの気遣い。これ気をつけるだけで全然違っちゃうよね。オレも、また改めて思いましたよ。
返信する

コメントを投稿