ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

A美へ

2010-03-07 17:30:27 | Weblog
A美は精神不安定で、前回記事にした時には元気だったのが
ここにきてまた不調に陥っている。

やっぱり根本的には治っていないようで、とても「普通の人」
には戻れていない。
A美とは長い付き合いだし、精神不安定じゃない時のイイ面を
たっくさん知っているので、オレのA美に対する感情は以前も
今も変わらないんだけど、本人の受け止め方が、今はだいぶ違
っているようだ・・・。

オレの言葉尻やちょっとした態度を捉まえて、悪い方悪い方へ
と思考をめぐらせてしまう。
それでいて、今までいろんな深い話をして来たオレに対しては、
やっぱりただならぬ信頼と言うか、依存を持っているようで・・。
要は、「もっとやさしく、もっと深くくっついて慰めて」みたい
な感じなんだけど・・。

正直オレには家庭も仕事も、そしてぶっちゃけA美以外の愛すべき
異性もいるので(A美よりとかA美以下とか比較の問題ではない
んだけど)、A美にずっと時間と精力を費やしてあげられない。
それで、時々こっちがうんざりしてしまうようなこと言ってきたり
もする。
前にもちょっと記事にしたことあったけど、自分も今まだ仕事や
家庭やその他、いろんなことで未熟であって、時に神経が参ってしま
うような時もあるのに、常人離れしたこの愛すべきA美のマイナス
のパワー全開って感じの話を聞いてあげてられる程の余裕がないのだ。

でも、そんな中でもA美は自分なりに今の状況から脱しようと懸命
で、オレにも迷惑掛けまいと必死で戦ってるのがわかるから、A美を
キライになるとか、もう縁を切りたいとかそういう風には思わない。

そもそも、人間のまわりに起こる全ての現象は偶然ではなく必然で
あって、こんな状態のA美がオレの前に現れてくれたこと自体に、オレ
の人生における大きな意味合いがあるんだとオレは信じたい。
ならばこそ、A美から決して逃げずに、力になれるところはなってあげ
て、本来持ちうる美貌を最大限に発揮できる、活き活きとしたA美に
なってもらいたいと切に願っている。
ま、そうは言っても現実のオレの行動は、なるべく頼られ過ぎないよう、
一定の距離を保ちつつ見守ってあげるって程度しかできないんだけど・・。

A美と距離を縮めてあげようと思えば、家庭が壊れてしまうんじゃない
かと不安になる。
両方を天秤にかけると、やっぱりオレはA美には今以上には力になって
あげられない。
でも、今までA美がオレのこと本気で好きになってくれてた時期があった
のに、オレはいつも本命彼女としてじゃなく、遊びの関係を続けて来た
って言う負い目がある。
だからと言って、今のA美が恋人と別れさみしさにとりつかれて弱弱しく
なっているからってのもあってオレに頼って来てる部分もあるから、そんな
A美に、してあげられることとしてあげられないことがあるんだって、やっ
ぱり思う。

こんなオレ、結局自分が一番大事だってことを曲げられないオレ。
ちょっと無責任で、昔遊ばれたA美がかわいそうかも知れないけど、まず
は自分が一番大切で、自分が元気で幸せでいたいって言う思いは変える
ことができない。

だからこそ、罪の意識にさいなまれてちょっと悩んでいるオレがいるんだ
けど、そんなコトも神様がオレの人生に与えてくれた素敵な「階段」だと
思って一段ずつ昇って行こうって思っている。

A美へ、オレは昔も今もお前のことすっごくイイ女だって思っています。
今は焦らず、次の人生への大事なステップだと思ってあなたの目の前の
素敵な「階段」を一段昇って下さい。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ ()
2010-03-08 16:18:23
更新お待ちしてました(笑)

えっと…
ケリーさんは優しくて男気のある方だから、本当に心配されてるんだなぁって思います。
ただ、本当の優しさは彼女の想いや辛さを彼女の望むような受け止め方をする事だけではないとも思います。
過去にはA美さんとも関係があったのでしょうけれど、彼女がまた病んでいるからこそ…今後は容易に身体の関係は持たないであげて欲しいなぁ。

精神的に辛い時、特に私も基本的な部分はマイナス思考人間だから余計わかるんだけど、近くにいて欲しいとか優しくして欲しいという欲求…
そこに自分の苦しさが乗っかって、助けを求める相手に負担をかけてしまう…それは過去に嫌という程経験しました。
そこで、勢いや同情や見捨てられないという思いでHされちゃうと依存心が強くなってしまう…。
結果的に後から倍になって自分に返って来るの。

ケリーさんは今のように距離を保って、見守ってあげて下さい。
身体を重ねる事を変にプラスに受け入れてしまったり、やっぱりマイナスになったり…精神的に参ってる時は判断できないから。

過去の私を思い出して、思わず長コメになっちゃいました。
きっとA美さんなら素敵な男性がいつか必ず現れると思います。少しずつ階段を昇っていけば…ね


返信する
Unknown ()
2010-03-08 22:15:34
う~~~んって考えさせられました。
実は、私も似たようなことがあります。
同性の友達だから事情はちょっと違うかもしれないけど、精神的に不安定ですごく私を頼ってきます。
延々と話を聞いてあげたり、駆けつけてあげたり出来る時もあるんだけど、自分のことで精一杯の時もあって、そんな時は(私の場合は彼女といくら関わっても家庭を壊すとかはないにも関わらず(笑))ケリーさんと同じようなスタンスで彼女と接しています。
男女の関係あるなしで事情はだいぶ違うけど、あまり自分を責めたりしないでくださいね。
ケリーさんは十分考えてやるべきことやってると思うから。

身の回りに起こる事全てが偶然ではなく必然っていう話、私も日記に書こうと思っていたんですよ。
人生には練習問題がいっぱいあるものなのです。
返信する
Unknown (あい)
2010-03-08 22:22:23
私も今は依存とかはないけれど、とても心が弱っているときに出会った人には頼り過ぎました。その人とは自分から もう会わないほうがいいし連絡とらないと話しました。お前はお前のペースで進んでいけ!と後押ししてくれましたね。

で、結局彼は突き放してくれる形で私を応援してくれたと私は思っています。受け入れるばかりが優しさではありません。どこかに心の拠り所は必要だとは思いますが、心を鬼にして突き放す愛情もありだと私は思います。
A美さんが自分とじっくり向き合い、強くならなければと私は思います。
女は強いんですよ

だから、お前が乗り越えれると信じてると言って突き放すべきかな?と経験上思うのです。

私は旦那を愛してるし、人生を一生一緒に歩んでいきたいと思います。でも、もし旦那がいない人生になっても私は私らしく前向きに生きていける自信があります、だからこそ依存はしないし高めあいたいと思うし、プラスの関係でいる努力をしています

ケリーさんは優しいです、でも優しいとゆう偽善もあるのです。

ケリーさんが守るのは家庭が一番、それが危うくなるようなら それは答えがでますよね。ケリーさんの優しさ、私は大好きです。そして人生の難題とゆう考えも尊敬します!ただし、難題とは受けとめるだけではないと思いました。私は冷たい考えなのかもしれませんが、ケリーさんを応援しています。
返信する
感謝です! (ケリー)
2010-03-12 17:23:31
空さん、すごく久しぶりにコメントいただけて超うれしいです。ありがとうございます。
しかも、ちょっと自分的にも参っちゃったな~って感じだったので、こういう時に親身になってコメントいただけるとウルっとなっちゃいますよ!(笑)
空さんの仰ること、とっても説得力があって「ふむふむ」って真剣に読ませていただきました。
幸い(?)Hはもうシてないです。と言うか、さすがにエロ魔王なオレでもHしようとは思えないです。
何しろ彼女、病的に、発作的に予期せぬ行動をとっちゃったりってコトもあるみたいなんです。
だからオレも、彼女にはヘタにやさしくしたりしない方がいいだろうなって思って距離を置きつつ接している感じです。
かと言って、突き放すコトもできないなーって言う風にも思うんですよね。
病んでる時頼った人に、全く相手にされなかったらたぶんオレもツライだろうなって思うから。
でも、だからって結局オレは彼女にはなれないから、身代わりに痛みを受け止めてあげることとかできないしなって思ってたんだけど、空さんのコメントで、やっぱり軽率に過剰な対応はしない方がいいなって改めて思いました。
空さんにも、今のA美のような経験が過去にあったんですね。
それを乗り越えて、ハードな仕事にも負けずに私生活も充実させているってすごいなと思いました。
今は、A美もいつか空さんみたいになってくれるコトを願うばかりです。
返信する
ありがとうございます (ケリー)
2010-03-12 17:38:10
栞さん、栞さんもケースはちょっと違うけど同じような経験されてたんですね。
「駆けつける」って言うのはたぶん、その友達が急に落ち込んじゃったりして一人でいたくないとかなっちゃって、ホントに駆けつけてあげたりされてるんでしょうね。
オレの場合も似た感じのケースもあるけど、夜なんかに駆けつけたりはまずできないですから・・。
それは、オレの場合は同性ではないし、加えて過去に「そういう」関係だったってコトもあるから尚更ヤバイですよね。そこが、栞さんのケースとは大きく違う点だと思います(笑)。
栞さんもやさしいから、たぶんその友達に極力手を差し伸べてあげようってされて、それで時に自分が参っちゃうコトがあるんでしょうね。
オレも、A美のことは昔も今も大切に思っているけど、あんまり自分を責めないで、まずは自分ありきでこれからも一定の距離を保ちつつ見守っていけたらなって思います。
勇気づけてくれるコメントありがとう!!
返信する
なるほど! (ケリー)
2010-03-12 17:45:02
あいさん、とても親身になっていただいて、率直に意見を言っていただいてありがとうございます。あいさんもお若いのに、いろいろと経験されてるんですよね!
その、あいさんを突き放してくれたカレもなかなか「男」ですね。オレに果たしてできるのかな?
あいさんのケースは、あいさんがどれだけ病んでいたのかわからないけど、あいさんの強さがあったから解決できたんでしょうね。
突き放されたことを、「自分の為にそうしてくれたんだ」って思える謙虚な気持ち、素敵だと思います。
今のオレは、突き放すコトは怖くて完全にはできないと思うけど、オレなりのやり方でA美の背中を押してあげられたらって思っています。
あいさんが仰るように、女性は強いんでしょうね。オレも、必要以上にA美のこと心配し過ぎてるのかもな、とも思いましたよ。
A美もあいさん同様「強い」女性なんだから、黙っていても自ら活路を見出してくれるかも知れませんネ。
貴重なアドバイスどうもありがとうございます。充分参考にさせていただきますネ!!
返信する

コメントを投稿