ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

女の武器

2006-08-21 13:53:48 | Weblog
この前仕事で関係のある女性の座っている机をあける機会があった。

ちょっとその人が不在時にわからないことがあって、本人に連絡を取ったら

「私の机の引き出しの・・・・」って言う展開になったので、本人公認で引き

出しをあけたんだけど。

中がすっごくきちんと整理整頓されてて、イスに座るとちょっとイイ匂いが

して、その人は普段「かわいい」とか「ヤリたい」とか言う対象でもなんでも

ない人だったんだけど、きれいな引き出しの中を見ただけでその人の株がすご

く上がったのには自分でも驚いた。

「こんなに普段から机の中とかがきれいな人なら、部屋もきれいだろうし生活

自体がとっても清潔なんだろうなあ」って感じで。

つまんないことかも知れないけど、オレはそういうのにすごく弱い。

身の回りがきれいってコトは、身なりだったり心の中身までもがきれいなんだろ

うなって感じてしまう。実際その人は、顔やスタイルは決してそんなにではない

けど身なりはいつもきちんとしているし、性格もすごくイイ。

あの一件だけで好感度はぐーーーんと上がってしまった。

オレ以外の男全般に言えることだと思うけど、こういう一見些細なことがとてつ

もない女の武器になるんだと思う。

何度も書いてるけど、男は女性に対して「自分にないもの」を求めるから。

いつも清潔で、きちんとしている女性はもしそうでない女性がいるとすれば、大

体の男は前者の女性に好感を持つハズだ。

すっごい細かい話だけど、昔複数のセフレがいてしょっちゅう自分の部屋に泊め

てたとき、オレは仕事で次の日早かったりすると女の子にはゆっくり寝てていい

よって言って先に出かけることが結構あった。

で、カギは戸締りしたらテキトーなとこに隠しといてもらうって言うパターンで。

そんとき、ある娘は何にも言わなくてもゴミとかまとめといてくれたり部屋をき

ちんと片付けて、布団もベッドのシーツとかを前日のハードな絡みのままにしな

いで、むしろ元よりもきちんとシワをのばして整えてくれてたりした。

またある娘はそれのマギャクで、ゴミもそのままだし布団も乱れっぱなし、全く

何もせずそのまんま帰ってく人もいた。

オレは後者の娘を責めるつもりはサラサラなくて、ただそう言う娘がいるかと

思うと前者の娘みたいに何にも言わなくてもカンペキにしてってくれる娘がいる

って言うことにすごく感動していた。

大体、前者みたいな娘には結構ハマってった気がする。

因みにまた自分の妻の話になるけど、彼女はやっぱりかなりカンペキにこなす方

で、ラブホとかでもきっちりベッドメーキングして帰る人だった。

別にそこまでしなくてもいいと思うけど、実際されちゃうとついつい男はすごく

安心しちゃって「この娘と一緒にいたいなー」って思ってしまうのかも知れない。

だからって、今の時代は男女平等の時代だし働く女性も増えてるワケだから、家の

ことは全部女性がやれ!な~んては思わないけど。

仕事したりスポーツしたり、趣味を楽しんだり酒飲んだり、男も女も平等に楽しむ

べきだと思うけど、女性の、こう言う男とはどっか違う一面っていうのはなくさ

ずに持っていて欲しいなと、1人の男として思うのでした。

そして、自分が女性に対してそう言う古風な憧れを持ち続けているのと同時に、男

である自分にも女性から求められる部分ってのがあるんだろうなと思い、自己を

改めて省みることを怠らないようにしなくては、と思うのでした。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-08-21 14:10:01
一人暮らしの彼が病院に出かけるから留守番頼まれた時に昼ごはんを作って部屋はゴミを拾うくらいだったけどして待ってて『おかえりなさい』って言って迎えただけで彼はニコ~ッてしてた(笑)幸せそうだった☆そんな姿見たらして良かったって思った(^-^)一方… してもらうのが当たり前なヤツもいたφ(..)ホンマに変な統計だけどO型の男は平気で(浮気相手であろうとも) 家にあげますね!(笑) 男は そうなのかな…?私は絶対後が怖いから家にあがらせない派です(笑) 料理ってホンマに武器になりますね☆男のハートより胃を掴むのがいいらしいです(笑) 料理上手は床上手(^-^)
返信する
同性でも・・・ (もあ)
2006-08-21 22:53:57
 その女性、同性の私でも素敵だなぁって思います。

きっと、そばにいたら、間違いなく憧れの存在ですね。

スキとか、したいとかの対象じゃなくても、

心に安らぎを与えてくれるようなそんな女性が職場にいるって、ありがたいですよね♪



彼の部屋を掃除したり、ホテルを出るときにベッドを整えたりする時の加減が難しいのですが、

さりげなく出来るようになりたいなぁと思いました☆
返信する
ケリーさん (セレナ)
2006-08-22 00:07:27
勉強になるわぁ…ケリーさんの本音は、めちゃ参考になります。経験って言うのは人間形成になにより大事ですね…うん。いや、そこに、その大切な部分に気付くって事自体が当たり前な様でなかなか出来ない…人がいかに多い事でしょ(:_;)だからケリーさん、きっと貴方はイイ男ですよ!

襟元を正して、しばし反省致します(^^ゞ
返信する
はじめまして (ゆう)
2006-08-22 16:22:45
たまたまこちらのブログにたどりつき 読ませて頂きました。ケリーさんて『男』って感じの方ですね~。今時あまり出会えないタイプの人ですね。ところでそんな事が 女の武器になっちゃうんですねー なんかうれしいです。年配の女の人とか女の人にしか褒められたことはないですが、子供を産んでも綺麗にしてる、いつまでも綺麗にしてるから浮気されないんだねと言われました。子供の頃からの几帳面な性格が今 報われた(?)感じです(笑)
返信する
さじ加減 ()
2006-08-23 11:01:33
男の人って良く見てるし、意外なところで意外な連想するんですよね。ウチの旦那は、冬に洋服やさんに一緒に行ったらノースリーブのワンピを試着してキレイな女の人が出て来た時。ムダ毛の処理が甘い事に目がいっちゃったらしくて「冬だからってああいうところに手を抜く人は人が見てないところではゴミのポイ捨てしてそうな気がしてイヤだ」とか訳のわかんないことを行ってました^^;すごい連想って思ったけど…。

でもウチの会社で縁遠い50代のおば様達の机の上も中も確かに汚いです。

彼氏の部屋とかラブホから帰るときはキレイにするさじ加減が難しいですよね。やりすぎもどうかと思うし。
返信する
胃を掴むって (ケリー)
2006-08-24 15:10:24
あいさん、すげえ的得てると思いますよ。男は胃を掴まれた方が落ちやすいですね。ま、胃と○○○を両方一遍に掴まれたら一発だろうけど。笑。オレも掃除とかがマメなのもそうだけど、料理とかされちゃうとやっぱダメっすね。結婚して最大と言っていいくらいに感動したのが、やっぱ毎日のように手料理が食えることでしたから。男は愛に飢えているのですよー。涙。料理上手で床上手なら、絶対男はイチコロっす。
返信する
安らぎ (ケリー)
2006-08-24 15:18:09
もあさん、そうそう安らぎです。女性が女性らしくいてくれると、ほんとに安らぎます。ほんの些細なことでもいいんですよね。でももあさんが言う通り、加減も大事かもですね。あんまりキチンとし過ぎてて「潔癖」みたいな人だとこちらも萎縮しちゃいますから。きれい好きにも程はありますよね。昔、電車のつり革にも触れないって人がいて、それにはちょっと引いちゃいました。でも男も女も、相手を思いやる気持ちさえあれば、自然にそれが良い行動に繋がりますよね!
返信する
反省って? (ケリー)
2006-08-24 15:22:33
セレナさん、反省するって、そんなオレの拙いブログ見てかしこまらないで下さいね。笑。セレナさんこそ、コメントだけですけどいつもとっても思いやりのある大人なコメントで、とっても魅力を感じますよ!オレは、ベースエロイことばっか考えてるただの女好きですから!
返信する
ありがとうございます (ケリー)
2006-08-24 15:27:11
ゆうさん、ご訪問&コメントありがとうございます!そうです、そんなことが女の武器になっちゃうんですよー。しかもかなり強力な武器ですから!!ってゆーか、結婚して子供できてもいっつもきれいにしてるんですか?すごいですねー。そう言う人、かなり好きです。男もそうですけど女性もいつまでも身なりには気を使っていたいですよね。ゆうさんもきっと机の中もきれいなんでしょうね。でもこのブログは、こんなきれいなネタばっかじゃなく基本的にはエロ全開ですので、もしそう言うのもお嫌いでなければまた遊びに来て下さいネ!
返信する
ダンナ様! (ケリー)
2006-08-24 15:42:21
栞さん、それはダンナ様かなりチェックが厳しい人ですねー。思わずウケましたよ。ま、確かにムダ毛とかが見えちゃうこともあるけど・・。でもきれいな女の人だったら変態なオレは別の意味で興奮しちゃったりして。あ、引きましたか?笑。記事にはあんま書かなかったけど、女性でも机がきたない人っていますよねー。オレはあんまし人のことに干渉はしない方だけど、それだけは「もうちょっときれいにすればいいのになー」とか思います。でも栞さんも、きれい好きにも加減があるって思いますか?何事も、行き過ぎず自然体が一番ってことなのかな?でもオレの勝手なイメージですけど、栞さんはその加減がちょうどいい人なような気がするなー。料理とか上手そうだし。。違いますかね?
返信する

コメントを投稿