ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

紳士との出会い

2008-11-16 14:53:32 | Weblog
その紳士はオレよりもひとまわり以上年上。
小柄ながら引き締まった体つきとツヤのある顔。
そして何よりもまん丸くキラキラ輝く子供っぽい目を持っていた。

最初の出会いは仕事の場だった。
しかもオレのお客様として。
当然のことながら事業家で世間一般的に見ても成功者の分類で、しかるにお金
も持っているし身なりもいつも小ぎれいで言葉遣いもよく、車もカッコイイ
外車など複数台所有している。
お客様でありながらどこかでオレに対して気遣い心遣いをきちんと持っていて
くれて、ついつい仕事を忘れてしゃべらされてしまうような、そんな不思議な
魅力を持っていた。

出会ってそんなに月日は経っていないけれど、いつしかその紳士はオレを友達
のように扱ってくれ、ビジネス抜きで食事に誘ってくれるようになった。
一緒に食事に行くといつもご馳走してくれる上に、エレベーターやエスカレー
ターに乗り降りする時は必ずエスコートしてくれ、食事のメニューもお任せ
でいつもチョイスしてくれる。
「今日はさっぱりかそれともこってりか、どう言う気分ですか?」
と言う程度のことを聞かれるので「こってり行きたいです」って言うと「ok」
と言ってお店の人とサラサラっと話をしてどんどんオーダーしてしまう。
はじめはそこらへんにいるキザなひけらかし野郎かな?って思ったこともあった
んだけど、見ているとどうも違うようだ。
話してみるといつもいつも仕事のことを考えているし、奥様と子供のことも
「男」としてものすごい情熱を持って養っているし、自分は高学歴なのにそれ
をおくびにも出さず人を学歴や外見で判断せず、自由な発想と無邪気な好奇心
を常に持ち続けている感じだ。
冷静に考えてみれば、オレなんかがサシで貴重な時間を割いてもらって接する
ことが許されるのか?ってぐらい社会的地位も経済力も持っているのに、何故
かオレにはよく声を掛けてくれて友達のように接してくれるのだ。

オレがこの紳士の年齢になった時、カケダシの若僧をこんなに丁重にもてなす
ことが果たしてできるだろうか?

神様は肯定的な言葉をしゃべり、いつも明るく行いよくしていて、精一杯がん
ばっている人をみつけると時々その人をその実力以上に持ち上げてくれること
があるそうだ。
それで持ち上げられた状態で、神様の支えがあるうちにその上がってるところ
に見合うように必死に実力をつけようとしないといけないんだって。
持ち上げられて調子に乗って浮かれて、努力をしないでいると神様が「じゃあ
本当の実力を見せてあげるよ」って言って手をパッと離しちゃうから、浮かれ
てた人は思いっきり地面に叩きつけられちゃうんだって。

今のオレは、果たして毎日毎日完璧に良い言葉・良い行いができているかどうか
はわからないけど、もしかすると神様に実力以上に持ち上げてもらってる状態
なのかも知れない。
そうじゃなければこんなカッコイイ紳士がオレのこと友達扱いして、オレが踏
み入れたことのないようなセレブっぽい世界をのぞかせてくれたりするなんて
ことがあるワケがないって思う。
だからこの紳士と親密になればなる程、それに見合う実力をつけるべく切磋琢
磨する心境になるのだ。

ちなみにこの紳士とは酒を飲んだことはない。
いつも時間の管理をしっかりしている人なので、ダラダラと長い時間付き合う
ようなことはなく食事もだいたい昼時のみだ。
よってまだまだナゾ多き存在なんだけど、ウソをついたり人を欺いたりする
人ではないと思う。
最終的には仕事目的で、オレをおだててるようなそぶりももちろん無い。
(おだてられたってオレからはそんなに莫大な利益は取れないと思うし。笑)

はじめて一緒に食事に行った時はあまりにカッコ良くて好きになっちゃい
そうだった。
「ああ、こうやって女はデキる男に口説かれちゃうんだろうな」ってもう一人
のオレが冷静に分析していた(笑)。
でもひとつひとつの言葉や仕草に本当にわざとらしさが無い。
だからこそ、見せ掛けだけではない本当の実力が垣間見れてついつい引き込ま
れてしまうんだと思う。
まさに「紳士」と言う言葉がピッタリの人だ。

この人から、当然邪悪なオイタの話などは聞いたことがない。
もしこの人が壮絶不倫してるとか、実は金にモノ言わせて女をとっかえひっかえ
してるなんて聞いたらかなり幻滅するかも知れない・・・。
もしかして、女性の浮気男が嫌いって言う気持ちはこういうことなのか?!
って少し考えた。

仕事がデキて経済力もあって、家庭を大事にして浮気を絶対にしない。

オレが出会った紳士はもしかすると上記に当てはまる稀少な逸材かも知れない
し、オレはこの紳士に絶大なる敬意を払っているけどオレには同じような紳士
になれって言われてもちょっとムリかもな・・。

ま、あくまで自然体で行きましょう。(自分甘やかし過ぎ?笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと ()
2008-11-16 18:28:45
同性から尊敬という意味を込めて慕われる人って本当にカッコイイ人なのだと思います。
女性でもそう。ただスタイルがいいとか頭がいいとかそういう要素があっても、言葉遣いが悪かったり身なりに気遣いがなかったり、空気の読めない発言をしたり、自慢話ばかりしたり…そういう人は尊敬も憧れも持てないし、付き合いが広がらないんですよね。

やっぱりさりげないカッコ良さを持つ女性と出会うと自分もそうなりたい、そんな歳の取り方をしたいって思います。
ケリーさんは貴重な出会いをしたのだと思うから、紳士とお付き合いを重ねながら、カッコイイところを盗んでね♪
返信する
Unknown (ケリー)
2008-11-18 14:22:07
空さん、久しぶりのコメントありがとうございます!見ていてくれてうれしいっす。空さんもカッコイイ女性の友人がいらっしゃるんでしたよね。オレからしたら既に空さんは年下から年上まで男を惹きつける、大人ファッションに身を包んだカッコイイ女性ってイメージですけど!ま、男も女も老いも若きも、いつの時代も他人からみてカッコイイって思われるような生き方をしてたいですよね。オレ個人としてはカッコイイ女性にはもちろん魅力を感じますが、オレの前だけでも「カヨワイ」ところを見せてくれると尚イイ!!って思いますけど(笑)。あ、カッコイイ空さんならそういうコトも当然わかってらっしゃると思いますけどネ。
返信する
素敵 ()
2008-11-22 14:19:21
とっても素敵な方ですね。男に惚れられる男ってやっぱり女から
見てもカッコイイものです。
身近に「こうなりたい」って思える人がいると、なんだかやる気が
出ますよね!人と人との出会いって不思議なもので、『必然』なんだな
って思う事がよくあります。ケリーさんと紳士との出会いも何か
意味があるように思えてならないですね。

神様のお話、なるほどなぁって思いました。地面に叩きつけられない
ように私も頑張ります☆
返信する
Unknown (ケリー)
2008-11-23 16:04:40
栞さん、紳士の魅力は本当にすごいです。自分が若い頃は、オヤジになると腹が出るし脂ぎってきちゃうし面白いことないなーなんて思ってましたけど、あの頃は青かったですね(笑)。この紳士くらいの年齢からが男の真価が試されるのかなって最近思うようになりました。世の女性達でおじさま好きな方は結構多いみたいですけどうなずけますね。ま、この紳士はエロの面ではどうかわからないですけど(笑)。栞さんも最近心身ともに充実されているようですね。オレが紳士に感じたものとは別だけど、栞さんもだんだんと真の魅力を増しつつあるんじゃないでしょうか?栞さんがこの紳士にエスコートされてたら画になるかも!オレもそんな風にカッコイイ紳士になりたいです。
返信する

コメントを投稿