ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

妻にトキメクとき

2007-08-13 13:49:56 | Weblog
一般的に、夫婦ってものは長く連れ添っているうちにお互いのイヤな部分
などをあからさまに見つけてしまうなどして、徐々に恋愛感情は冷めていく
ものだって言われている。

オレ自身、今まさに結婚生活の年数を刻んでいる真っ最中なので、そういう
過程にあるのかも知れないが・・。

最近になって、一概に一般論通りってことはないかもって思いはじめている。
子供はまだ小さいとは言え、出会ってから随分の年月が経過している。
その間、妻の体型は全盛期よりも崩れたし、生活していく上で金銭の話とか
将来のこととか、現実的で色気のない話題を何度もしたしケンカもしてきた。

そんな過程を経ていったら、良く言うように「空気」みたいな存在になるか
もしくは空気どころか「煙たい」存在になるなどと良く言われる。

でも、オレの場合そうじゃないと思う。
妻に対して恋愛感情はまだバリバリあるどころか、会った当事と同じかそれ以上
にトキメキを感じることもある。

つい最近のことだけど、あまり親しくない人と食事をする機会があって・・。
妻はもともと人見知りで、初対面の人の前などではとても控えめになる。
オレはまだその人と面識があったので普通にしてたけど、妻は子供の面倒
見つつ、メシもろくに食えないで大人しく振舞っていた。
家では時々あぐらかいてるし、ノーメイクでパンツいっちょで歩いてること
もあるんだけど、その時見た妻は、出会った直後オレに対して緊張でロクに
口もきけなかった頃のように大人しく控えめな女性に見えた。
いわゆる「よそ行き」モードだったワケだけど、そんな妻を見てたら、
「オレの妻って雰囲気があってとってもいい女だな・・」って思って、隣に
いるのは当たり前なんだけど、なんだかドキドキしてきて・・。

健気に周囲に気遣い子供を気にしてるからメシも食ってないから、ちょっと
恥ずかしかったけど料理を小皿にとって食いやすいようにして前に置いて
あげた。
妻も実はお腹がすいてたんだろう。やっとありつけたって感じでちょっとずつ
箸をつけていた。

そんな姿もまた色っぽかった。(そんなことに色っぽいって感じるオレって
変かな?笑)

後で考えると、あの時になんであんなに妻にトキメいたのかはわからなかった。
服装は確かに結構オレ好みだったけど、別にはじめて見るカッコじゃなかった
し・・・。

つまるところは、いつも一緒にいる日常の中で、妻がオレに敬意を払ってくれて
るなって言うのがあると、やっぱり妻がいとおしくなるのかな?

オレはオレで妻を尊敬してるから、いつでも妻のことを持ち上げてるつもり。
それはオレがそうしたいから勝手にやってるだけなんだけど、それでも妻が
理解してくれなくて自分勝手ばっかしてたらイヤになるだろう・・。

でもオレの妻は頭がイイから、オレが妻を立てるのと同じくらいかそれ以上に
オレのことを立ててくれるから、やっぱりオレも人間だからそういう妻に対し
て飽きが来ないって言うかいつも新鮮な気持ちでいられる。

自分で言うのもなんだけど、これはやっぱりオレが妻を蔑んでしまったら
途端に今のイイ関係はもろくも崩れ去るだろうと思う。

今みたいにお互いがお互いを思いやって、些細なことも助け合って毎日生きてる
から、相手のことがどんどん好きになるんだと思う。

結婚生活は、これからもまだまだ続くからこの先オレ達二人の関係がどうなって
いくかはわからないけど、少なくとも今は日を負うごとに幸せになって行ってる
って思えるから間違ってないんだろうと思う。

尊敬できる妻と毎日生きていられることに感謝。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい☆ (あい)
2007-08-13 22:36:46
私は旦那が私に大好きだって言う態度をとれば、面倒だと思ってしまったり。なんとゆうか全てにおいて否定してましたね…参考になりました(笑)末永くお幸せに☆☆
返信する
素敵だ!!! (moa)
2007-08-14 09:59:44
 長いこと一緒にいると、どうしても悪いところばかりに目がいってしまうのに、
奥様のいいところを沢山見ることのできるケリーさん、素敵ですよ☆
本当に、まだまだ奥様に恋心を持っている証拠ですね!
子育てに追われながらも、魅力を失わない奥様もほ~んと素敵。
私も、努力して見習います☆がんばるじょ~♪
返信する
Unknown ()
2007-08-14 18:08:30
またまた共感してしまいました。私とケリーさんて異性にも関わらずかなり思考が似ている時があってびっくりします。でも、いつまでも結婚相手に高いテンションで愛情を持っていられるっていうのは、時々ヨソでおいたしてるからでは?^^なんて思ってみたりもして…。

それにしてもケリーさんのブログは女としても妻としても読んでいてタメになります(笑)好きな服装っていうのも気になるなぁー。

返信する
素敵な (イチゴ)
2007-08-15 04:53:09
考え方ですね☆

感心しちゃいました♪♪♪共感できる部分もいっぱいです(^O^)

ケリーサンがモテるん解る気がしてきたです!!

(笑)



『空気みたいな存在』って表現、私は彼氏とかに使われりするのイヤな派なんです…

『なくてはならないもの』

『すごく大切なもの』

みたいな感じがあるのはわかるんですが、逆に

『あって当たり前!日々変わらず身近に存在する!』などなど

…うぅ~んうまく言葉で説明できない。。。

彼氏やこの先結婚できたら旦那サンになる人とは、お互いずっと特別な存在でいたいし、トキメキはなくしたくないし、居て当たり前な存在って思われたくないし、思いたくない!

まとまりない文でごめんなさいっ!!
返信する
Unknown (ケリー)
2007-08-17 12:51:34
あいさん、あんまししつこくすると嫌われるんすかね?ま、オレの場合今までが結構そういう態度見せてなかったから、素直に見せれるうちは好きモ-ドでいたいなって思います・・。でもやっぱり夫婦に限らず男女の距離感って、ずーっと「正解」ってのはないんでしょうね。お互いそれについてもっともっと学んで行きましょう!(笑)
返信する
Unknown (ケリー)
2007-08-17 12:53:45
moaさん、moaさんは女性として人を愛し愛されてるのでがんばらなくってもきっと美しいですよ!あと心の中もきれいだから、余計に大丈夫だと思います。お互いその恋心をいつまでも忘れず、新鮮さを失わずにいきたいですよね。
返信する
Unknown (ケリー)
2007-08-17 12:59:25
栞さん、そうですね。今更言うまでもなく、栞さんとは失礼ながら同士のような気分です。栞さんも、カレのこと大好きだけどダンナ様に対しても恋心を失っていないんですよね。そして、高いテンション保てる理由についてのご指摘もごもっともかも!(笑)オレと栞さんがそう言うと余計に説得力あるし(笑)。きっと栞さんの普段の服装(下着姿も含めて)をダンナ様も「いいなあ~」と思って見てますよ。服装の好みもあるけど、もっとグっとくるのはやっぱり妻が「女性」として美しくあろうと言う姿に引かれてしまうんじゃないかな?だから女性には何歳になってもメイクや服装には気を配っていてもらいたいって思っちゃうんです。因みにその日の妻の服装はノースリーブでちょっとブラ紐が見えそうな感じの服でした。ノースリーブの、見えそうで見えないトコがもーたまりません。ヘンタイ(笑)。
返信する
Unknown (ケリー)
2007-08-17 13:03:39
イチゴさん、オレもイチゴさんと同じですよ。「空気みたい」なんて言葉は好きじゃないです。でももしそう言われたとしたら「なくてはならない大事なもの。オレがなくなったら死んじゃうくらい大切にされてるものだ」って前向きに受け取りましょうね。なんでも受け取りようですからね。でも結婚したら、なかなかトキメキを保つのって簡単ではないかもです。オレが心がけてるのは、相手のせいにしたりしないことかな。全部自分の責任だって思うようにしてます。そうすると自分も必要なとき変われるし、おもしろいことに相手もそんな自分を見てもっと自分の理想的な人になっていってくれるんですよね・・。って、オレも何言ってるかわかんなくなってき
返信する
Unknown (ケリー)
2007-08-17 13:15:11
イチゴさん。何言ってるかわかんなくなってきた上にコメントが途中で切れちゃいました。すみませんでした。イチゴさんもこれから数々の素敵な恋愛ができますよ!楽しみですね。
返信する
Unknown (rikoriko)
2007-08-21 00:02:36
ケリーさん、↑のイチゴさんへのコメント笑っちゃいました^^
夫婦って、私もそうだったけど結局親しき仲にも礼儀ありというか、自分だけを見て欲しいとか相手ばかりを見ていたいとか、近づきすぎると上手くいかないんじゃないかな・・と思います。
恋人時代とは違って、一歩距離を置いて相手を見ると今まで気づかなかった魅力を感じたり・・・
そこも思いやりが大事なんじゃないかと思います。
ケリーさんは、奥様に対してとても思いやりのある素敵な旦那様です^^
でも、ケリーさんを未だにドキドキさせちゃう奥様も、相当イイ女ですね^^

夫婦の事もそうだけど、不倫の関係も普通の恋人と違って一歩距離を置いて付き合うのが、長続きする秘訣なのかな。。。って、最近実感しています。。
返信する

コメントを投稿