☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

苦しいのは試練だった…と気づいた。

2017年07月19日 15時20分12秒 | Weblog

「依存」
「執着」
「追いかけない」
「直感力」
「断捨離」
「気にしない」
「自己肯定感」

このキーワードで、
7月は徹底的に向き合ってみています。

断捨離の本当の意味に気付き、

「なりたい自分を実現すること」

「自由、素直、ポジティブ、冷静、心穏やか・・・」

等、たくさんの得られる事をしりました。


集中力アップしたら、
誰かに負けない悔しさを持ったら…

というのは、
ただの取っ掛かりであり、

本質は、もっと深い所にあるのだということ。

段々、見えないモノが見えて来た気分。



断捨離で、要らないモノを片づけながら、
そこに自分が思い留まる念を込めて捨てて行っても、
スッキリしない時もあった。

それは、感情だけではなく、理解できる決定的な言葉が欲しかったのだろう。
と今になって漸く分かった。



結局、
「潜在意識」というのは「無意識」なので、
本心は嘘が付けない。

潜在意識を使い、
願った事は「実現する」

「気にした結果」は、必ず少しずつ出て来る!

だったら、気にしなければ良いだけのことで。

「気」というのは、「情報」

情報を取るから、ダメだったのだ。

SNSを見る癖。
人の言葉。

そこで得た情報を見て、
自分で
「気にする」・「気にしない」
ということを無意識に選択していた。

「自分で選んだのだから、納得がいく」
ってなるでしょ?


ここが一つ、
「弱い自分がいる」
となるわけです。


・目的を持つ
・自己肯定感を高める
・責任を持つ

この3つがカギとなる。

私は、
・自分の立場を変えたかった。
という目的があります。
くだらない事で下扱いされる、ヘアメイクの立場が嫌いだった。

・苦手なタイプとは居たくない
・自分を大切する
・素直になる
・もっと感謝できるようになる
・人と比べない
・出来ない自分、出来る自分を、純粋に認めたい

と思うから外に出る覚悟が出来たわけで、
でも、後ろ髪を引かれたのは、完全に気になる人が居たから。
という事を認めます。

誤算でした。



でも、「やる!」と言ったからには、
同じところへは戻りたくないんだから
何としてでも乗り越えなきゃ!ともがく一方でした。

今回、こうやって時間はかかりましたが、少しずつ自分を取り戻すために、
自分がまた一皮むけて、成長するべく、良い時間の過ごし方が出来た!と思っています。

本当に乗り越える時って苦しいですよね。
何にも出来やしない…

だから、こうしてブログにも、自分のノートにもとことん書き続けました。
調べて勉強して書いて…実行して、見直して…
この繰り返しです。

また、同じことで引っ張られる時が来るかもしれません。
でも、私は何度も何度も立ち向かって行くと決めました。

じゃなかったら、完全に自分を大好きでいられないから。

今から、SNSを非表示にして、ほっぽり投げるくらいの気持ちで
またやるべきことをやっていきます!

次の試練、お試し、、、
楽しみにしています。

ありがとうございます!


~2017.07.18気持ちの整理完了!~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿