☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

教訓、感動、目標-ONE OK ROCK 、LIVE 『Emotion Effect 2009』

2009年01月25日 21時50分19秒 | Weblog

 
たびたびこの日記でもお話してます、
『ONE OK ROCK』

彼らのライブに昨日今日と行ってきたんでその話しをしようかなと。

1月24日(土)
ZEEP TOKYO
1月25日(日)
YOKOHAMA BLITZ





どん底から這い上がって着たワンオク。
観客0からスタートし、昨日のライブでは2,700人を集めた。
私は年に2~3回見ているが、回を重ねる事に大きな会場になってる。
そして彼ら自身もデカくなってる!


涙を流しながら語った彼らの思い。
『変わろうと思えば誰でも変わる。』

成功者がよく使う言葉。
聞きすぎ、
ありきたりさを感じた為に、
私にはよく分からなかった言葉の一つだ。


でも、なんとなく分かってきたかもしれない。
この10年間自分が歩んで来た道を辿ったり、思い返すとなんとなくね。

そして、それを気付かせてくれたのは、本ちゃんでした。
彼に出会った2008年。
大晦日に声をかけてくれた彼との偶然の出会い。
そこから何回もアポを取っては話してきた。

ワタシ、ハチャメチャな人生を歩んできたくせに、自分を守るとか思っていきなりいい子ちゃんな事をしても仕方が無いのだと。
大手企業の手伝いをしてきたので、周りには『エライね』ってよく誉められた6年間でした。それが嬉しかったのでず~っと無難なレールから降りようとしませんでした。物足りなさを感じて生きてきた。

本ちゃんの話を何度も何度も聞いて、
ワンオクの歌を聴いて、話を聞いて、
今、ワタシ動き出そうとしてます。


ワンオクは、
今に感謝し、
今に感動し、
世の中の理不尽さに悔しさを感じ、
自分と仲間と未来を信じ、
今を認めて生きている。

めんどくさいバンドだと分かっている。
問題が多く、色んな人からバンドという事を認めてもらえない。
やりたいことはなんでも出来るわけではない。
・・・と言った。
それでも彼らは真っ直ぐを見つめているんだよね。
奏でる音楽にもそれが出てて、涙が溢れてきた。
なんか、ささるんだよね。


ワタシ、「無」になろうと思う。
心。
金銭感覚。
その他。

なんとなく、リセットをしたら良い物を取り込めそうな気がしたから。

明日からまた頑張ろう!!!

ありがとう、ワンオク!!



※写真はTomoyaのマネをしてみました。
イタイ人間です。笑
LOVE...kekko

最新の画像もっと見る