☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

朝食会に対する考えた方、交流方法について

2009年05月21日 13時44分00秒 | Weblog
今朝の朝食会は凄かったな~
今週・・・というかここ数週間サボっていたんだけど。笑
起きれなくて。

スタバの殆どは我チームで占領してしまったのではないだろうか・・・。
3月から参戦するようになったが凄い勢いで広まり、5人~始まった会も現在では20人オーバーする事もある。
そうすると、以前のようなのほほん♪とした朝会を知っている者としたら人の多さにグッタリする。
だから人数制限をするという案も現時点であがってきているんだ。
私は・・・
どうなんだろう???
と、ちょっと考えてみた。
まず、週に1回なんの前触れも無く大勢で朝のカフェを占領してしまうと、常連だった人、お店の品数、場所の確保などが気になる。
それから、管理人の把握。
朝の少ない時間を使っての交流だから名刺交換程度しか出来ない場合が多いという流れ的な感じも少し残念に思う。
朝会を原点に、ランチ、アフタータイムへと気の合う者同士が繋がって行けばいいかな?と思っている既存の面々もいるわけで。一人の人、或いは、ちょっとした人数で和気藹々と楽しみたい・その人を知りたいと思う立場としては、嬉しい反面残念な朝会になりつつもある。
人気地、新宿・銀座・品川・秋葉原っていうのは仕方が無いのかな?
いずれにせよ、色んな部分でもっと皆でアイディアを出し合って工夫をしていけばもっと良い出会いの場となるのでしょう。


kekko

最新の画像もっと見る