☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

外国為替

2008年03月23日 20時43分58秒 | Weblog

渋い!って言われるかもしれないけど、ワタシ、外国為替情報を毎日チェックしているんです。

理由は、アメリカでよく買い物をする様になったから。

皆さんご存知のとおり、今、ドルが下がってきてます。

ウワサですが、

1ドル、90円になるかもしれないらしく、それをず~っと待っているんだ。

もしも、1ドル、95円を切ったら、日本紙幣を交換しに行きます。

交換したドル、いつ使うかはわかんないケド・・・

ちょっとでも特する事が好きなので★

 

アメリカでの代行輸入も今がチャンス!って感じに思って色んな物の見積依頼を出してます。

 

COACH、アバクロ、最近特に興味があります。

 

アメリカは、州によって税率が違うので、地理の勉強も兼ねて、出来るだけ税率の低い州で買い付けが出来る方にお願いをしてみたり。

バーゲンの時に買ってみたり。

色々PCを使って探してます。

メールでのやりとりで楽は楽だけれども、互いに知らない人を信じて高額なものを買って、入金して、届くのを待って。

確かに、相手は自分のペースで働けるし、こちらも安くオンラインで買い物が出来るけど、一度裏切られたら凄く凹むんだろうなぁ。と、少しビクビクしながらショッピングをしてます。

ワタクシ、商人っけ全開なので、価格交渉・納期指定・・・も時にはするんで結構楽しんでます。

めんどくさい客だと思っているのかなぁ?って思ったりもするけれども、結構慎重になっちゃうんで。笑

 

 

そんなわけで、今日もまたやりとりをしているんです。

 

 

 

kekko


最新の画像もっと見る