☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

人との距離。再確認。

2015年04月18日 21時08分33秒 | Weblog

何事もさじ加減が難しい。
と、いつも言いますが、
今日、中居くんの記事を読んで改めて考えました。

人によって良いと悪いを感じたくないから、
友達を作らなかった10年間。

親密になればなるほど、
ナアナアになるし、
叱れなくなるし、
辛くなります。

特に集団で活動している職場はこの距離感が大事ですよね。
その中でも女がメインとなると余計にめんどくさい。
私もそうだけど、みんな過去を引っ張るから。

ただ、相手に対して悪いことをした時に、
ごめんなさい。
と言えた人って凄いんだなぁと思う。
直ぐに謝るのがベストだが、
後々になっても謝れたって事そのものが凄い!
それくらいとても大切なことなのです。

そして、謝られた相手は、
許すことの強さという山を越える試練があります。
これを越えた人はもっと凄い!

また、
これからの課題として、
良いときの自分を常に保てないのならば、
人との距離をある一定のラインにしておく力を養うこと。
近すぎず、遠すぎず。
私は私。
going my way
と言い聞かせる!

難しいが、人間成長を図るため、
これを課題としよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿