式根島・百景

式根島の魅力を、式根島リピーターの私がご紹介します。

GWの式根島に関するご注意

2017-02-28 16:16:39 | 百景
島へ通ってる方は読み飛ばしてもらって結構です。


式根島は南国ではありません。

なので都心と気温がほぼ変わりません。

GWの式根島は晴れれば暖かいですが、曇ったり、雨になったら寒くなります。
夜は風が吹くと寒いので薄いダウンジャケットがあったほうがいいです。
夜空を見たり、夜の温泉などのためには防寒はしっかりと。

もちろん水温も高くありません。

泳ぐためにはウエットスーツが必要だと思っていましょう。
中には水着で泳いでる人も見かけますが自己責任。
溺れる原因は泳ぎが下手なのではなく、冷たい海水での心臓発作です。
水死すると皆が迷惑なので、怖いもの知らずさんは止めてあげましょう(^^)

ついでに、行きの大型船の甲板も寒いのでしっかり貸し毛布で保温しましょう。
せっかく島に到着しても、風邪引いてたらもったいないですもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。