島ママブログ

式根島に嫁に来て、はや十数年・・・
5人の子育て・嫁の日常・島の様子などなど、
島ママ目線で気ままに更新中

船で島へ

2016年09月06日 | 池村商店のツバメ



日、帰って来ました!!

1泊あっという間でしたが、かなり(^O^)充実!

結果からいうと、

よく寝て、よく食べて、よく笑って帰ってきました〜
テレビCMで、超!気になってた、ウナ牛丼!!

美味しい(^O^)
注文して、すぐつくって頂き、早い!!
で、味噌汁も、熱々〜
勉強になります。
そして、

夜、大型船に乗る前に、21年の付き合いになる、友人と食事&見送りに来てくれて…

サンキュー!!

お互いに、写メール送り合いました〜

皆さんも、船代!宿代!あわせて…二万円位からの島旅\(^^)/

是非ぜひ!
リフレッシュ&enjoyしにいらしてください。

式根まで、遠いと、感じる方は、まずは、伊豆大島から島旅初めても良いかもです♪

今なら、大島に宿泊すると、助成金がもらえたり、
安く旅できますよ〜

そして、来年の夏は(^○^)絶対!式根島でお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの上京(^O^)

2016年09月03日 | 池村商店のツバメ

用事があり、

お一人様で上京です(^-^

やっぱり東京タワーを見ると!

東京感じます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女の自由研究ヽ(;▽;)ノ

2016年08月26日 | 今日の式根島

例年8月の終わりの恒例行事!!

自由研究ヽ(;▽;)ノ

忙しくて・・・

ついつい後でーー

になっていて(T_T)

今年の課題は!!

和食??

ということで

娘と調理

式根島の野菜を使った料理を作ったのですがヽ(*´∀`)ノ

和食??

一応!!和食の本から簡単なレシピを選んだのですが(^O^)

 

さー

この写真をどう使うかな・・・

料理をつくり終わった気になってるΣ(゚д゚lll)

夏休み残り少しなのに!!

終わるのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海水浴(^○^ )

2016年08月26日 | 池村商店のツバメ
何年か振りに、というか…
今まであったかな?

海水が温かい時期に!

子供と海水浴に来てます\(^^)/

やっぱり!海って楽しいですね〜

数時間でしたか、親子共々リフレッシュできました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の夕日

2016年07月21日 | 今日の式根島

 

 

 

大浦海岸の夕日の撮影に!

こり出してる旦那です・・・

夕日だけでなく・・・

子供の遊びが(^O^)

 

旦那と子供達が(^O^)仲良く夕浜(夕方の浜)で楽しんでいるその間・・・

私は・・・

店番&食事の準備!!

子供たちいない方がはかどるけど

なーーーんか

どう考えて・・・納得いかない日々です

 

しかし・・・

この理不尽日々のおかげで??

堂々と!!

来週は!アイランドリーグに応援に行きます!!

夏の忙しい時にヽ(*´∀`)ノなーーんて言われるけど

忙しいのは

夏に限った事じゃないし!日々頑張ってるし!!

さあ!!来週は大島\(^^@)/

張り切って頑張ろう

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加