gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北温泉にキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

2009-04-18 20:45:00 | キャンピングカー
昨日から那須に来ている。

朝7時に出発して那須岳にある北温泉に向かった。

カーナビでは途中から道が無くなっていたので心配だったが、着いてみると行き止まりになっていて、歩いて行くようになっていた。

キツイ急な坂を下ると、10分程で温泉宿が見えてくる。

江戸時代からある建物もあり、まさに秘湯と言った趣だ。

入り口を入ると、宿の女将が案内してくれたのだが、とても感じがよく親切で気持ちのよい所だ。

まず始めに混浴の天狗の湯に入った。
ガイドには単純泉とあったので、お湯は期待していなかったがとんでもない! 鉄分の多い、やや硫黄の匂いもする、肌障りの良いお湯だった。
お風呂には誰もいなく、貸切状態の湯にノンビリ浸かって、河原の湯に移動した。

男女別の河原の湯は川沿いにある露天風呂風呂でこちらも貸切だった。

最後に温泉プールに入って、レンタルの浮き輪を借りて、子供たちと遊んだ!

全てぬるめの湯で、ゆっくり入ることが出来、素晴らしい温泉を堪能する事が出来た。しかも 有名な温泉なのに、人もいなく、我が家だけの貸切だったのも良かった。

とても良い温泉だったが、一つ難点は、帰りに急な登り坂があることだ(笑)

昼食を兼ねて、清流の里と言う所に行った。

少し早めだったが、食堂に入りうどんと蕎麦とマス定食を食べのだが、お腹が空いていたせいか、どれも美味しかった。中でもマス定食が一番お得感があったようだ。

昼食の後は釣りをしたのだが、滝のある釣り場とあったが、滝などどこにもなかった。
ニジマスとイワナを釣って釣りは終了。

近くのわくわく広場に移動したがHPで見るよりショボく、皿を作る予定だったが、キャンセルしてウサギと遊んでからわくわく広場を後にした。

パティシエ体験が出来るとHPにあったので、お菓子の城と言う所に行ったのだが、ただのお土産売り場で体験も出来なさそうだ。

仕方ないので、併設されている、お花の城に行った。

入り口でガラスの絵付けの体験募集していたので、申し込んだ。
上の2人がガラスに絵を書いている間、ルカは小さなプレイルームで遊んでいた。

絵を書き終えて係の人に渡し仕上げてもらう間に、植物園を見て回った。
有料の割には規模は小さく、特に何があるわけでもないが、良い森林浴?が出来た。

途中ドレスが沢山かけてあり、それを着て写真が撮れるようだったので、子供たちが着替えて写真を撮ってみた。

その後は出来上がったガラスを貰って花の城を後にした。

以前行きかけたが、凄い渋滞で断念した、那須ガーデンアウトレットに行った。

最近はすいているようで、御殿場や佐野のに比べるとガラガラと言う感じだ。

ミホの後を付いて歩くのだが、何をするにも兎に角遅い!
サンダル2個を買うのに30分待った、しかもそれが一件目…
今日中にここを出られるか、心配しながら店の外で子供たちと待っていた。

買い物も一段落したようで(疲) フードコートで夕食をとるのだが、ここのフードコートは美味しく安い!
その中一軒だけ安くない店があった。
プレミアムハンバーガーと言う、ハンバーガー屋だ。
普通のハンバーガーでも600円位する。
どんな味がするのか興味が沸き、下から2番目に安いチーズバーガー680円をたのんだ(高額な物はハンバーガー一個で1300円以上)
味はと言うと・・・ 当然だが美味しい!
美味しい焼き肉が挟んであるイメージだ。

金額と量と味の総合評価では、カレー屋のグリーンカレーが一番だと思った。

そんなこんなで、閉店の時間になり、買い物は終了(*´Д`)=з

上塩原の市営の温泉に入って、今は道の駅喜連川まで来た。
明日は宇都宮で餃子でも食べに行きたいな~