gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

信州キャラバン 1

2011-10-08 17:40:00 | キャンピングカー
昨日の夜から塩尻にある「道の駅小坂田公園」にまで来ていた。
朝9時頃道の駅を出して9時30分に「アルプス公園」に到着。

以前にも一回来ていて、K太からルカまで遊べて、我が家のお気に入りの所。

大きな岩山を模したロッククライミングやアスレチックなど充実しているが、岩山などは高さが10m以上あり落ちると大怪我しそうで怖い。

長いローラー滑り台やアルプスドリームコースター等で遊んで、13時過ぎに公園を後にした。


ちょっと遅くなったが、昼食は以前ひでまるさんに教えて貰った「手打ち蕎麦くるまや」

14時前に店に着いたが凄い行列で、席に着くのに40分待った。
金額はざるそば一人前493円と安い。
注文してからの提供は早く、それ程待つ事はなかった。

3人前あるおおざるとエビ天ざる、とろろざるを頼んだ。一人前は子供にはちょっと多く、大人にはちょっと少ない位の量。
隣の老夫婦が店員に一人前で足りそうですか?と聞いていて、店員は普通の人なら3人前位食べますよなんて言っていて、その老夫婦は6人前を頼んだが、きっと多いと思う。

肝心の蕎麦は細く切られた蕎麦が濃い目の蕎麦つゆと合い、少しザラッとした舌触りだが、ツルッと口に入って、湯で加減も絶妙!
並んだ甲斐のある本当に美味しい蕎麦だった。


お腹いっぱいになった後は「国営アルプスあずみの公園」に行き、食後散歩を兼ねて遊んだ。
朝遊んだ公園とは名前は似ているが別の所。


17時の閉館まで遊んでから、「安曇野餃子」に移動して持ち帰り餃子を買った。
安曇野餃子の店主はテンションが高く、良い感じの人。何かと「バッチリ!」と言っていて「今バッチリ焼いています」とか、「バッチリ焼けました!」とか、キャンピングカーで来ていますと伝えた所「じゃあバッチリだね!」と、フレンドリーで楽しい。


餃子を買った後は、大町方面に車を走らせた。

今夜の風呂は大町温泉郷にある「湯けむり屋敷 薬師の湯」に入った。
以前来た時に印象が良かった気がしていたが、塩素多めで混みあっていた。

夕飯は勿論餃子♪
何故か発電機とインバータが一気に壊れ、ご飯が炊けないのでスーパーで白米を買っての夕飯だった。
餃子はとてもジューシーで野菜多め。想像していたよりも美味しく、7人前を軽く平らげてしまった。

P泊は黒部ダムに行く為のトロリーバス乗り場の「扇沢駅」の駐車場。
空いてるかと思ったが凄い混雑。

明日は黒部ダムに行く予定。
前から行きたかったので楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿