前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

間に合うのかっ フォックスフェイス!

2010-10-17 09:17:30 | 園芸

ご近所さんに頂いたフォックスフェイス。小さな苗でしたが夏の間にぐんぐんと大きくなり

今ではいささか斜めになって倒れそうではありますが。

少しうちのは育ちが遅いようで(猛暑のせい?)、開花も遅れました。

開花してもほとんどが結実せずに落下。

で・も  こないだ見てみたら、1~2個結実したものがあるではないですか♪

まだまだちっちゃい2センチくらいの実ですが、形はまさしくフォックスフェイス^^
  

このまま落下せずに黄色くなってほしいです。でももう寒くなるから無理かもしれないっ・・・

黄色くなる前に枯れたらそれはそれでまたご報告します。。。なんかそっちの方向かも。(常時ネガティブ。笑)

がんばれがんばれ~っ





ぁ、画像撮り忘れてますが、つるバラのピエール・ド・ロンサールがつぼみつけてます。

2~3個ですが。一度返り咲きしたんですがそれも2~3個でしたし、本来の姿とは違っていたので

載せてませんでしたが・・・。秋に咲く場合、どのような形なのかとても楽しみであります^^

春の一季咲きの花なのでいま、あまり無理させてはいけないのかな^^;

クレマチスも伸びてきました。(でもまた冬場は枯れたようになるのですが、少しは咲くんですねきっと。)

最近は暑さで園芸もほったらかし気味でしたのでそろそろ新しく花苗でも植えて華やかにしたいところです。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えます~ (きのこ)
2010-10-18 12:50:46
キツネに。笑
もう少し、ふっくらとして黄色になったら、もっと可愛いですね。
頑張って・・・。
夏の暑さが終わったら、なんか植物が盛り返した感じで、うちも今頃、青々ボウボウ。
夏に成長し損ねちゃったのかな。
可哀想(面倒)だから、そのままにしておきます。
くくくっ。
返信する
虫に・・・ (けーこぽん)
2010-10-19 10:49:48
きのこさんへ

あ・・・ひとつ虫に食べられちゃいましたっ。
無事に色づくのは何個なのでしょうね・・・^^;
あ~、うちも草抜きしなきゃ~っ
ぼうぼう・・・・・ほんと涼しくなっても結局嫌なんですよ、私。
返信する