前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

 パンとか、ケーキとか^^

2011-02-21 16:27:27 | パン・お菓子作り


パンは蓋をしてプルマンがお気に入りなのですけど、たまには山型パンを

焼いたりもしています。

んー、これはたぶんフランスパン用の粉を使ったときかもしれないです。
(記憶が。。。笑)


さっくりしていて、釜伸びもよく、あっさりした感じのパンでございました。。。

嫌いではないですが、私はしっとりしたプルマンが焼いてみたいなあ♪

扱いにくいですが、水分多め(扱えるぎりぎりあたり)で作ってみたいです。



これは・・・いつ焼いたのかな?チーズケーキですね。パパさんが好きなのです。





こっちは、先週焼いた抹茶入りのチーズケーキです。




今週は、フレンチクルーラーに挑戦する・・・かも!です^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくぉっさん)
2011-02-28 18:03:19
うまそぅ・・・・

ほんと 器用だねぇ。。
りくぉなんぞ、ヒジリッペの小学校の体操服のネーム縫い付けるので凹み㊥

ダズゲデ
返信する
うぉぉぉっ りくぉっさぁ~~ん! (けーこぽん)
2011-02-28 22:02:36
もう、ひじりっぺ一年生かえ。はえぇ~。
名前付けだけでも一苦労だあ。
でも、そんなもんだよね~久々にやったら何もかも忘れてるもんだあ~ ^^;

パン作りも久々にやったら時間が全然足らなくって、焼き終わったら夜中の一時とか。。。ばかん

今日も焼いておます・・・。でも生地が緩くてまとまらなかった。。。そんなもんさ~(泣
無事に焼けるのだろうか。。。
返信する