前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ドールのお湯パーマ挑戦~ ハッピーカラージェニー ピンク

2010-01-31 20:12:45 | ジェニーちゃん・リカちゃん関係

ハッピーカラージェニーちゃんのピンクですが、色々前髪とか、髪型とか・・・・気になりつつ

もどうしてよいのかわからずにいました。。。。

前髪なんて本当に特殊すぎてどうにもできず・・・・リトファにお金かけてお願いするのも

考えたのですが、とりあえず自分で色々やってみて失敗したら最後にリトファと考えることに。


そて、こうなりました~。くるくるパーマネント^^

キャンディーキャンディーみたいな感じしませんか~?わたしだけっすか?^^;

ちなみにこちらがデフォ状態です。
えもいわれぬ前髪。。。 しかもこれって顔がジェニーじゃないよね、マリーンだ・・・。笑



それから、以前取り掛かっていた振袖が(ぺらぺらです)完成。笑

どうにも使えなかった赤い絞りの羽織を解いたものがあったので帯に利用です^^
夜撮ったから薄暗いね・・・^^;

さてさて、いよいよ~今週末の土曜日は延期になっていたバザーです!わあい寒そう~っ!


なかなか買えないベイブレード。。。

2010-01-30 17:23:24 | Weblog

今年になってこぅちゃんがベイデビューをしたわけですが、色々とパーツを入れ替えて

強いベイを作りたいみたいなのですが、なんせ品薄^^; なかなか買えません。

ネットで探して、まあ安いお店があっても送料考えるとお得ではないんですね~。

ゲームばかりしているよりもいいんですけども。。。

なんとか安く、強いベイを買いたいもんです~。

とりあえずコロコロの全プレ応募しましたが~。高いね^^;

今年もいました。早すぎるムスカリさん。

2010-01-29 11:59:27 | 園芸
去年の球根が沢山増えて、もっさもっさしているのですが、花はまだまだです。

でも~・・・やっばり居ましたよ、咲いてる子。

ひと~つだけですが。
じゃーん。

・・・つぎつぎ咲きそうな様子も無く、これだけですね。


↑もうはちゃめちゃになった。。。花はむずかしいね。。。

すっかりお絵かきブログになってますが・・・^^;

2010-01-27 16:06:18 | こぅちゃん

こぅちゃん、色々とだらしないことも多いのですが結構厳しい一面も。

特に私がご飯のときに「いただきます」を「いっただき~」だけとか「いったま~す」

とか言っちゃうと(私が悪いんですが^^;)、すっごい怒られます。

「・・・やり直し。」とか言われてます・・・・・・はい。


・・・・・・・・すいませんでした。

なかなか出来上がらないパパのベスト。

2010-01-27 07:55:26 | Weblog

ベスト、滞ってます。。。はぃ。

メリヤス編み?は単調すぎて進みません。(言い訳)

あ~あと何段?裏編みが嫌い~っ。うわ~ん。春になっちゃうよ~っ。笑




それと、こぅちゃんの将来のやりたい仕事。。。毎日のようにコロコロかわります。

ここ最近言ってたのは

・ラジコン?を作る人(ツッコミどころは「作ったことないだろ。」と「趣味でやれ。」です。)

・ディスペンパックの人(食堂に憧れる8歳。笑)

・ロボット作る人(色々と、無理かもしれない。。。)

・研究者(何のだよ。テレビの見すぎだ。)

・花屋(水遣りもしないくせにか?^^;)

です。。。。。。仕事をしているすてきな大人を見ていないせいか、こんなです。かわいそうに・・・。

「花屋」あたりはままのご機嫌取り?っぽいですが。笑

興味ないくせに・・・と思ってしまった。^^;


なかなか寝ない。みんなそんなもん?

2010-01-26 11:04:39 | こぅちゃん
こぅちゃんは布団に入ってからが長い。9時に布団に入っても話をしてて9時半になったりするんですが。

みんなそんなもんですか?寝付くのはたぶん、そのずっと後ですね。^^;


寝室は2階なので、寂しいのかな。。。ずっとお話したいのでしょうね。

布団に入って30分くらいしたらいい加減私は「はよ寝ろ。」と思うわけですが。

で、何をしているかというと・・・とにかくずっとしゃべる。笑

もしくは~ひっつき虫です。
・・・はやく寝ろ。





お絵かきが止まらない。

2010-01-25 20:33:22 | Weblog

あ、時間があるとずっとお絵かきしちゃってますが・・・。

うーん、でもなんだかなあ。

うまくなる方法とか、うまく描くコツとかないですかね?


もう二頭身とかですけどね。

しかし使いづらい。。。。腱鞘炎になりそうです。でも楽しい・・・・