前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

 連絡

2011-03-18 14:36:22 | Weblog
何を書いてよいのかわかりませんが、ほっとしたことを書きます。


今日、南三陸の知り合いが連絡をくれました。

家族全員が無事であると数日前に確認は出来ていたのですが、ここのところ

雪も積もり、どうしているのか心配していました。。。

みんなで他の場所に移動したようで、とりあえずは今までの環境よりは大丈夫のようで

一安心しました。。。





まだまだたくさんの方々が助けを待っています。援助を待っています。どうかこれ以上の被害が

でませんように。。。

いつもの平凡であるはずの毎日が、たった一日でさらわれてしまったのです。

全部うそであってほしい。

今、私でもできることを、少しずつやっていこうと思ってます。

そして、他人事ではない地域に住んでいることもあり、子供達に

たくさんの大事なことを伝えなければいけないんだと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなか)
2011-03-19 12:36:56
ご無事でよかった
地震がまだ心配ですね
ほんとうにこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです


返信する
そうですよね (けーこぽん)
2011-03-20 17:20:33
もなかさんへ

もなかさんは、実際に16年前阪神淡路大震災を体験されているんですよね。
ブログも色々と参考になります。
(みぞれさんも、いい味出してて・・・笑)

避難訓練などがあっても、子供達にはどこか他人事で・・・といった感じがありましたが(自分も含め)、本当に色々と考えさせられることばかりです。

福島の原発についても、子供達にはたくさんの事を学んでそれを生かしてほしいと思います。
ただ、原発はダメだ!というだけではなく、それに変わる環境を考えたものを是非開発してほしいなあ。
返信する