前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

バナナケーキ シナモン風味

2010-06-10 09:46:47 | パン・お菓子作り

お供えしていたバナナが大変なことになっていましたので救済のためにお菓子作りです^^;そんな理由、むりやり?

焼きっぱなしでよいバナナケーキです。シナモンシュガーを上にフリフリしてます。

中にバナナを2本分混ぜ込んでいますので、しっとりといいますが、もっちりといいますか、べったり

といいますか・・・(もういいって^^;)

時間があればまたあとでチーズケーキ作りますです。

昨日は、夜は組長会議だったわけですがその前に義妹と甥っ子のお数珠を作りました^^

甥っ子のお数珠は希望も取りつつ、メインが10mm玉の水晶、天球はタイガーアイでお房は茶色・・・

と少々渋めに作ったわけですが、水晶で作ってみたら思いのほかすごく良かったのです。

石のオーラってあるんだなあと。水晶、ずば抜けてすばらしかったです。

そのうち画像撮りますね~。

義妹(といいましても私より一回りくらい上ですが)のお数珠はメインはローズクオーツ、天球には大事にしてましたが

インカローズを使用しました。ああ、めちゃかわいいのが出来ました。お房はピンクです。


最新の画像もっと見る