前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

桃のアーモンドケーキ

2010-08-08 14:00:42 | パン・お菓子作り

まだまだアーモンドプードルがいっぱい^^; そして、忍野土産の桃がっ・・・ということで

桃を使ってアーモンドケーキ焼きました。

焼いた当日に少し食べてしまったのですが、俄然翌日のほうがおいしかったです・・・これを出されて食べさせられた方、申し訳ないですっ笑

わかってはいたのですけど、前日に作れず~・・・^^;

ケーキが妙に黄色いのは、赤玉子を使ってしまったから。白玉子じゃないとお菓子作りには向きませんねえ。

なんだか最近土日になると、ただでさえ料理がいやいや病にかかっている私は朝も昼も夜も作りたくなくなってくるのでした。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の季節ですよね~♪ (ひつじ)
2010-08-09 11:39:35
桃がたっぷり入っていてぜいたくなアーモンドケーキですなぁ

アーモンドプードルと言えば、先日某ケンミンショーで(笑)見た「アーモンドバター」なるものがとってもおいしそうでした♪
バターにアーモンドプードルやらアーモンドダイス、砂糖を混ぜてパンにぬって焼く「アーモンドトースト」というもの。
・・・アーモンドプードル買ってこよう~(笑)
返信する
こんなおいしそうなケーキを・・・ (きのこ)
2010-08-09 16:04:03
目の前にして一日待つなんて、まさに修行、犬だったら、よだ○の池が出来ちゃうでしょう。
焼き立てだって充分すぎるほど、美味にきまっているじゃないですか。
こんなお菓子を焼いてもらえるご家族は幸せですね。

しかし、こんなお菓子を作ってるのに作る気がしない状態だなんて言いませんよう~。
私なんか、ちょっと揚げ物しただけでもう、うんざりです。
なんで、私のスコッチエッグからは、何度やっても肉汁があふれないんでしょう?
いびつな形が悪いのでしょうか。笑

すいません。関係ない話でした。
返信する
アーモンドバター! (けーこぽん)
2010-08-12 09:15:32
ひつじさんへ

アーモンドバターとはっ。。。初めて聞きましたっ^^;
確かに気になりますね~っ。
今度調べてやってみよう~♪^^
返信する
りんごのほうが。。。 (けーこぽん)
2010-08-12 09:18:51
きのこさんへ

なんだか桃も中途半端に使ってしまって、もっと厚切りに使うかしたら
良かったかもしれませんっ^^;
りんごで作ったときのほうがおいしかった気がします~っ
スコッチエッグなんて手間ひまのかかる料理はしないですよ~っすごい~っ
だって、卵ゆでて・・・また揚げないといけないしっ  ああああ~っ大変そうですっ
ゆで卵さえ、億劫な私ですから・・・。
料理したくない病はまだ続いています・・・。

どこかでおいしいものを食べると「家でも作りたい」なんて
思うのかも・・・(なんて、言い訳。笑)
返信する