前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ピエールドロンサール やっぱり返り咲きなのね?

2010-07-02 09:51:49 | 園芸
すでにとっくの昔に花は終わってしまっているのですが新しく伸び始めたツル・・・・と思いきや

蕾だっのですが、結構大きくなってきました。これが世に言う返り咲きってやつですかい?

数はそんなに沢山は無く、10個くらいでしょうか。

しかも無事に咲くとも思えず・・・ヨトウ虫が夜な夜なかじりに来ます^^;

しかも今は暑いので咲いても一日・・・といったところでしょうね。でも本当につるバラの返り咲きってあるんだなあ~と。

毎日暑いですね^^; 花の植え替えも出来ていません。パンジービオラの後に夏に強い品種を植えたいのですが

夏場の水遣りを考えるともういっか・・・なんて思ってしまう今日この頃。だめだめですね。

朝顔のこぼれ種(もう何年目だ^^;)で第一号咲きました。早っ

肥料もあげていませんけど咲くのね。咲きたいのね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (きのこ)
2010-07-02 18:11:47
返り咲きって、こんなに立派なんですか。
咲くのが楽しみですね。
毎日のお手入れの成果でしょうね。
昨日のペンダント、つやつやとなんかとても甘そうな・・・。
こんなアクセサリーがハンドメイドなんて、すごいですよね。
私は綺麗なものを見るのや集めるのは、大好きですが、作るまではめったにいきません・・・っていうか、ほとんどない。
けーこぽんさんは、本当にすごいと思います。
そのパワーは、どこいらへんに詰まっているんですか。分けて欲しいです。
返信する
楽しみです^^ (けーこぽん)
2010-07-03 17:03:37
きのこさんへ

バラ、楽しみです^^ 咲けば良いなあ・・・
でも肥料をしばらくあげていないし色が薄いかな?

バラのネックレスはすごーくすごーくクオリティの高いものが色々と
オークションに出ていますね^^ 見るたびにため息です~
みなさんどんな手を持っているのでしょうか。笑
あ~作れども作れどもなかなか上達しないような感じがしてます・・・粘土が違うのかしら。と、粘土のせいにしてます。^^;
返信する