前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

バラのネックレス^^ 取り合えず1つ完成~♪

2010-07-01 19:24:54 | 樹脂粘土

チェーンやエンドパーツ、透かしのパーツなど届きましたので今日早速作ってみました♪

バラの形やバランスやセンスなどまだまだですが、第一作目として大切にしたい思います^^

チェーンやその他パーツの色は銅古美にしました。

これは40センチくらいのネックレスなのですが、冬場は長いものも活躍しそうなのでチェーンを長めにカット

して、長いものに付け替えられるようにしておくと便利かもしれないですね~。長いものも途中にパールや

天然石ビーズの小さなものをちょこちょこつけるとかわいらしいですよね~。かわいらしいとか言うてるトシ

でもないですが^^;

色々なパーツを眺めているだけでも幸せ。。。ですな^^





今日は朝から学校で花の植え替え作業してまいりました^^; ミミズ君がいたり、ありんこが上ってきたり

でしたがきゃあきゃあと楽しいひとときでした~♪午後からぐっすり昼寝しましたが^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (ひつじ)
2010-07-04 19:18:22
けーこぽんの作るものは、「大人かわいい」感じでイイですね
そうそう!冬場はマフラーとかで首周りが厚くなるから、チェーンが短いと苦しそうに見えちゃう時があります

ベーコンの薫製はうまくいきそうですか~?楽しみですね♪
返信する
ベーコンは。。。 (けーこぽん)
2010-07-05 08:28:24
ひつじさんへ

ベーコンは今塩とブラックペッパーをすり込んで、ねかしてます~。
今晩、オーブンで少し焼いて作りますので、燻製ではないんですよ~。
燻製って、ハンパなく煙出るらしいのでホーチキが反応しちゃいそうですね^^;
外でやるか、ベランダでやるか・・・なんでしょうね~。
道具も無いんですけどね^^;
オーブンでもうまくいったらまた報告します~。

^^そうそうネックレスは長いほうが冬場は活躍しそうですよね~。でもそうすると少し重さが無いとまた弊害が出そうです~。色々考えながら
チャレンジしますね~^^
返信する