おきらくブログ

社会人5年目の汐留OLが
ペットのインコや趣味の旅行について
徒然なるままに書いています。

お披露目☆

2010-01-25 | インコ
空豆用に半年以上前に購入したセキセイ用巣箱、

本人たち全く興味なさそうだったので部屋の隅に追いやられていたのですが、

Babyを期待する私は、お披露目してみることにしました~!




まずは空がスタンバイ!

このおうち、どーお?




おっと、豆がきました。

豆「だーり~~~んっ♪ なにこれ??」




空「ふむ?なんだろうねー?」




豆「あっ!空ちゃん耳かして! きっと、おねえ・・陰謀・・・ごにょごにょごにょ」



二人でブーンと飛んで、ドアノブに着地。

CHU~とスキンシップ☆

おねえの策略になんて乗らないもんねー、とでも言ってるんでしょうか。

いいんですよ、2人のペースで。

でも楽しみにしてるからーー!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-01-25 22:52:45
巣箱、懐かしいです。
こうやってみると、タバコ吸ってる人の顔に見えますね(笑)
それにしても豆ちゃん、空ちゃんのことが大好きなんだ~~~
甘えてますねぇ♪♪ めちゃくちゃ可愛いです♪♪
空ちゃんもこんなに愛されて、本当によかったねぇ。
このふたりの可愛い二世、いつかみられるといいですね。

ところでSEですが、15年ほどで辞めました。
今では全く関係ない職種の仕事をしてるんですよ。
SEってほら、やっぱり若い人の仕事ですよね?
今では海外に外注することも多いですしね。
で、ある程度の年齢に行くと、SE業務をしつつも
マネージャー職も押し付けられ、
下を育てることもしなくちゃならないでしょ?
私はそれでつまらなくなって辞めたんです。
仕事がキツイ分には別にどうってことはなかったのですが、
人はプログラムと違って思い通りには動きませんからね(笑)
EikoさんもそろそろSEだけじゃなくて、
色んな要素を求められるのかも?
転換期は絶対あります。コンピュータ職は特に。
SEの卒業はとてもいいと思いますよ。桜咲く~!
Unknown (ぱぴ)
2010-01-26 16:53:42
仲がいいねぇ~。
Unknown (さつき)
2010-01-27 01:57:12
ななんと、可愛いんでしょう!!思わず笑みがこぼれてしまいました。いつかさつきに合わせてあげてほしいなぁ
Unknown (ピピコ)
2010-01-27 17:20:38
ヒナヒナちゃんを見れる日も近いかもね^^

私もインコショップしたいと思ってました。
エイコちゃんと同じだわー。
けれど、インコちゃんをほかの人には
買わせたくない。これも同じ。
だからきっと商売にはならないだろうなー(笑)
>ayameさん (Eiko)
2010-01-29 10:09:47
本当だ!巣箱がタバコ吸っている人の顔に見えます~新たな発見♪

甘えている豆、可愛いですか?ありがとうございます空も愛されて幸せそうですお迎えして本当に良かったと思っています
おしゃべりインコさんに大感謝です

SEを15年、続けていらっしゃたんですね私も身近にayameさんのように尊敬できる女性の先輩が居たら、もう少し変わっていたのかなーと思います。(常に部署では紅一点だったので。)
目指すべき存在が居ないので、自分らしく働くしかないんですけど、『自分らしさ』が何なのか、考えても考えてもSEではなかったんですよね、笑。
慣れ親しんだ環境から出るのは、不安もあるのですが、希望を持って頑張ります
>ぱぴぷさん (Eiko)
2010-01-29 10:11:39
コメントありがとう。

空豆、仲良しでしょう?
私も混ぜて~~~と邪魔してみるんですが、
パ~~っと飛んで行っちゃうんですよ、笑。

いつか遊びに来てください^^
>さつきさん (Eiko)
2010-01-29 10:15:05
セキセイインコなら小さい子でも大丈夫そうだね
さつきちゃんとの顔合わせ、いつでもセッティングしますよ~
>ピピコさん (Eiko)
2010-01-29 10:21:13
やっぱり鳥好きには、「鳥を売買」なんて考えられないですよね~^^;

鳥カフェとかどうですか?
鳥アレルギーの人は絶対に入れないですが・・・
鳥好き憩いの場になること間違いなしです
2世だよりはきっと真近!! (おしゃべりインコ)
2010-02-02 22:42:19
お無沙汰してました。

空ちゃんをいただいてくださり1年
豆ちゃんに好かれてうれしいです。
やはり行くべくして行ったんです。
愛情受けに妬いてしまうほど

早く2世が見たいですね。

巣箱の棚懸かりが少し不安定なのがちょっと気になってまあ~す(笑)
>おしゃべりインコさん (Eiko)
2010-02-03 12:55:57
空、一年経つんですね。早いものです。
随分人間にも豆にも慣れました^^

オーツ麦が大好きで、見せるとすっ飛んできます。
ブランコが大好きで、毎日ブランコで寝ます。
豆のことが大好きで、どこにでも着いていきます。

2世ちゃん、本当に楽しみです♪
巣箱、ものすごい不安定ですよねw
10分ほどのお披露目のためだけの設置だったのでご安心を~^^

本設置は2月暖かい日に、ケージの中を予定しています
インコ助産院に駆け込むこともあるかと思いますのでよろしくお願いします~