ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

子連れでお出かけ 江ノ島

2009年11月25日 | Weblog

息子が寝ている間に、うっとおしい前髪を切ったら、「もう中学生」にそっくりになってしまい、あわてたキムラです。

先日の休みの日は、ふと思い立って、江の島に行くことに。
起床からちょうど1時間後の9:10新宿発ロマンスカーEXE(30000系)に乗り込むことができました。

初ロマンスカーの息子はもちろん超ハッピー!
箱根行きとちがって、車内はガラガラ。向かい合わせの席って楽しーですね!

片瀬江ノ島に着き、久々に海の匂いを嗅ぐ。
さっそく、乗合船に乗船。
1000円の料金客を呼んでいるとなりでは、400円の料金の船!
安いが1番!と何も疑うことなく、そちらへ乗り込み、いざ出発~!
しかし、安い値段にゃワケがある。
あれよあれよ、と言う間に船内に水が入ってきて、気がつけばお腹のところまで水び出しになり、2人のわが子は号泣。院長も「死にたくなーい!」と大声で叫んだ、というのは嘘です。
洞窟?のところまでで、降ろされてしまう片道きっぷだったということでした。
帰りたい人は、また料金を払うというシステム。
洞窟をみて、スタート地点まで帰ってきてくれるのかと思っていた私たちは、降ろされた岩場をあてもなく進んでいきました。
後から考えれば、ここがすでに江ノ島だったんですね。

崖のような階段を登っていくと、美しい富士山!!
わお、しゅてき!

そのあたりからは、土産物屋さんや、海と富士山の見える食事処、そしてお宮などたくさん出てきて、観光地らしい雰囲気でした。
こんなに階段だらけとは知らなかったけど、ベビーカー持ってこなくて正解でした。
うちの2歳児は結構、階段も登ってくれたので助かりました。

江ノ島展望台やサムエル・コッキング苑には目もくれず、とにかくずんずんと進んでいく私たちが、ついに立ち止ったのは・・・、大道芸でした。
パフォーマーはチクリーノさんという人。すごい量の汗をかきながら一生懸命パフォーマンスするチクリーノさんに、院長はとにかく感動したようで、
「今日はもうこれだけで満足。」と、大絶賛。
あのー、まだお昼なのに、今日を締めくくるつもり?
帰宅後、ネットでサイトまで探して次はどこでやるのかまで調べていました・・・。

院長が辿り着いた、チクリーノさんのページ(?)
http://www.geocities.jp/tikuriino/profil.html


チクリーノさんもステキでしたが、今回わたしのおすすめポイントは、この後ランチを頂いたイタリアンのお店。
片瀬江ノ島駅から江ノ電に乗ろうと歩いていたところで見つけました。
長女がここで食べる!と勝手に店内へ入って行って。今思えば、おいしいオーラを感じたのかしら。

お店の名前は
PICO 江ノ島店

にんにく屋か!ってくらいたっぷりのにんにくで、イタリアンはよく行くのに、どれも初めて食べる味。江ノ島ビールや朝採り生シラスのカルパッチョも美味でした。

寝てしまって、ただの荷物と化した息子(11キロ超)を抱っこしながら、ピンクなフローズンヨーグルト屋さん「ラズルベリー 湘南江ノ島店」(←注:私好みの音楽が流れます)で、休憩。その間、院長と娘はすぐ近くにある射的や何とかボールとかで遊んでいました。

お目当ての江ノ電はかなりの混雑で途中で降りてしまいましたが、今度は泊まりで来てもいいな、と思うほど楽しいところでした。
デートに、家族のお出かけに、おススメです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
腰痛、肩こり、首の痛み、頭痛、しびれ(神経痛)専門
武蔵野市吉祥寺にある整体院 
きむらカイロプラクティック・吉祥寺
必見!HPリニューアルしました↓
http://kimurachiro.com/





 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザの免疫が... | トップ | 西荻窪の千八寿司でネタの大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事