ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

西荻窪の千八寿司でネタの大きい寿司を食す

2009年12月09日 | Weblog

今年のクリスマスディナーはお寿司。
お寿司屋さんに行くなんて、夫婦ともに何年ぶりのことです。
患者さんの紹介で知ったお寿司屋さんなのですが、西荻窪の千八寿司さんの予約がとれました。
西荻窪の駅から徒歩数分、路地裏のちいさなお寿司屋さんです。

予約した5時より15分ほど早く着いてしまったのですが、快く迎えてくれたマスターは、少ししゃがれた声でゆっくりした話し方をする、優しそうなおじちゃんでした。

店内の時計をみると、けっこうすすんでいるようなので、はじめは予約した時間のことわかっているかしら?(失礼!)と、やや疑っていました。
が、少ししてから、おそるおそる「あの時計、すすんでいますよね・・・?」と聞くと、
「うん、これ23分早いの。」とマスター。
疑ってスミマセン。。。

患者さんのアドバイス通り、『おまかせ』で頼んだら、出てくる出てくる、本当にいろいろな種類のネタを握ってくれました。
とにかく、良質なネタなのに、でかい!
シャリはどこへやら、見えないくらいです。
院長のイチ押しはカワハギのキモ入り。キモがとろけます。
わたしの一番のお気に入りはキンメちゃんかな。
あと刈穂という日本酒は超私好みのテイスト!

とにかくたくさん食べた(飲んだ)ので、マスターが「大丈夫なの?」びっくりしていました。
6時になると、他の予約のお客さんなどたくさん来て、狭い店内は一気に満員。
でも、その前の1時間ですでに満足していましたし、満腹&ほろ酔い状態で、お勘定。

都会的な、繊細な、お店では決してないけれど、すごく良かったです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
腰痛、肩こり、首の痛み、頭痛、しびれ(神経痛)専門
武蔵野市吉祥寺にある整体院 
きむらカイロプラクティック・吉祥寺
必見!HPリニューアルしました↓
http://kimurachiro.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子連れでお出かけ 江ノ島 | トップ | 愛知県一宮市の鉄道カフェに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事