ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

福島県 縄文の旅5

2023年12月23日 | 旧石器・縄文・弥生・古墳時代の旅

本日お世話になる、

グランパークホテルエクセル福島恵比寿到着。


16:30チェックイン


フロントには大きなクリスマスツリー。


最近はアメニティ必要なの選んで持っていくスタイル多いね。いいと思う。

私はいつも歯ブラシがカバンに入っているので、ほとんどの場合、何もいただかない。


今夜は、予約したここから歩いて5分の


「味心 だいのじ」

https://www.a-dainoji.com/


で夕ご飯です。


ネット予約したんだけど、予約時間の件で留守電を入れてくれた大将。

その録音の声がまたなんともあたたかい福島弁で、来るのを楽しみにしていたの。


ふたりでカウンター席へ。


砂肝の煮凝りがいい。

日本酒「廣戸川」濁りのシュワ感がいい。

太刀魚のお造りもひと手間が美味しい。


とうとう会えたタコの卵!

想像してたのとちがい、

山芋のような純白で臭みがまったくない。

以前みた写真はもっと粒が大きく黄色味がかっていたけど、今回いただいたのはまだおかあさんのお腹にいた子らだからか?

きわめて繊細です。  


写真を撮る余裕のなかった極上の時間でした。


翌日、8:45ギリ ホテル朝ごはん

種類豊富すぎる!

福島県の郷土料理、いかにんじん。

ラジウム玉子。

サラダだけでも何種類も揃えていて、

お得な朝食ビッフェでした。


10:00チェックアウト


駅のすぐ隣にホテルルートイン新築工事中。

昨日の夜は鉄塔が何色かにライトアップされていたなぁ。


寒さには慣れたが、まだ冷たい空気が鼻をさす。

字数いっぱいで次回に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県 縄文の旅4 | トップ | 福島県 縄文の旅6 »
最新の画像もっと見る

旧石器・縄文・弥生・古墳時代の旅」カテゴリの最新記事