南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

もうすぐ日本

2010-12-11 | 日々の出来事
        


明日からの日本一時帰国のため、バイト先を一応昨日で終了しました。
カジュアルなので、長期休暇をもらうというよりも、一旦去ってまたポジションに空きがあれば戻るという形になります。
ちょうど学校がホリデーに入って、この町自体これからどんどん忙しくなる時期。。
私がアデレードに戻る頃には他に新しいスタッフが入っているかもしれないし、
なんだかこれでもう終わりのような気持ちになって、実は数日前からすごく寂しかったのです
でも昨日ボスたちが 
『帰ってきたら必ずここに戻ってきなさい。』 
と言ってくれました。。感動デス・・

これで安心して明日日本に発てます


それにしてもれいの名札のお陰でこの6週間の間にたくさんのお客さんに名前を覚えてもらえて、
声をかけてもらえるようになりました名札の力ってすごいです
また恵まれた環境の中で楽しく仕事ができ、このバイトを始めて生活が楽がなった以外に、
一人で黙々と家の中の事のみをしていた時のことを思うと、笑うこと、話すことが増えたせいか、
心身ともに明るくなったような気がします

私のような外国からやってきた特別何の資格も特技もない子持ちの主婦を、友人の紹介といえど雇ってくださり
また根気強くお付き合いいただいて、ボスやスタッフの人たちにはこの感謝の気持ちをどう表現して良いか。
最終日は感謝の気持ちを込めて、いつもに増して念入りにお掃除をしました





このお店のために良い接客をしたい。
このお店に携わるお客さん、スタッフ、商品、備品、
すべてが愛しい。
心からそう思える職場に出会えて幸せに思います





いつかぺーたんも自分のお店を持てたら、
スタッフの方たちにそう思ってもらえるような良いお店作りをしたいです

                               




さぁ、パッキングの続きしよ



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。





最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2010-12-11 20:48:02
気をつけて帰ってきてね
楽しみに待ってるよ
返信する
久々に会えるね! (コロン)
2010-12-11 23:17:07
一年て早いよね。
ルンルン、又、チャーミングになっているんだろうなー!
トマト、気をつけて帰ってきてね!
返信する
Unknown (YUKI)
2010-12-12 07:52:58
めっちゃ久しぶりに良いタイミングで見た!

気をつけて帰ってきてなぁ~
返信する
行ってらっしい! (ハム子)
2010-12-13 22:40:55
もう、日本かな?目一杯楽しんで、また、じいじネタでも大公開してください!楽しみにしています
返信する
いってらっしゃい (Gon)
2010-12-14 09:50:53
日本で買い物したり、美容室へ行ったり、
ゆっくりしてきてくださいね。
きっと、日本は寒いですよー。
返信する
無事着きましたか? (よっこ)
2010-12-14 23:53:42
一年ぶりの日本はどうですか?
ご家族やお友達と充実した時間を過ごしてくださいね!
返信する
風邪ひいてないかい? (ひろP)
2010-12-15 11:41:25
日本はどない?
寒いらしいね。焼き芋食べた?

今日のアデレードはいい天気だよ。
でもまだまだ夏だかなんだかハッキリしない。
まあ、40℃+よりは過ごしやすいけれど。

美味しいモノも満喫して来てね!
夕陽とアイスは見張っておくから。
返信する

post a comment