南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

日曜の昼下がり

2011-02-06 | お出かけ&お散歩

 

今日は昨日より少し気温が上がって28度。

良いお天気で日差しは強かったのですが、風が冷たい一日でした。

 

寒がりなるんるんとトマトはカーディガンを羽織って身支度。

久しぶりに三人でCARRICK HILLに向かいました

 

 

お屋敷の前に素敵なお庭があるので楽しみにしていたのだけれど、

残念ながら先週のヒートウェーブにやられてしまったのか、暑さに強いお花以外ほとんど枯れて

しまっていて、とても淋しいお庭に・・・

芝生が広がる裏庭に回ることにしました。 

 

気持ちいい~  

 

ちょうどウェディングが行われていました

珍しくスリムなブライドさんです。

 

 

神父さんがとても冗談がお上手で、会場にはしょっちゅう爆笑の渦が湧き起こっていました。

こんなにワハハハ笑っている式、見たことないです

ちなみにスリムなだけでなく、とっても美しいブライドさんでした

私たちはその手前のお庭でこじんまりお弁当タイム

 

 

すれ違いの生活が始まった今、唯一家族でゆっくり過ごせる日曜日という日が、とても貴重に

感じる今日この頃です

 

お弁当の後はお散歩をと思ったのだけど、あまりの広さに管理しきれなくなったお庭の芝生が

やっぱりひどい乾燥にやられてしまって、このお屋敷のすぐ周辺以外すべて茶色の世界

お散歩しても景色が茶色では淋しいので、それなら庭園内のカフェでお茶でもしよう

ということになりました。

そして次の瞬間、お財布の中にお金が入っていないことに気づきました

 

お茶ができないと思ったら余計にしたくなってくるのはなぜでしょう。

ATMを求めてとりあえずあまり好きではないCITYへ

 

 

サンデーマーケットが開かれていました。

 

           

 

お金を手に入れてウロウロしていると、偶然先日コーヒー&チョコレート好きなお友達(元シェアメイト)が

おススメだと言っていたカフェを発見したではありませんか

 

《CHOCOLATE BEAN》18 Union street Eastend Adelaide

 

路地を入ったところに地味な感じで佇んでいます。

味のある古い石造りの二階建てで、内装も良い雰囲気。

席数が多くないのでたちまち満席に。

ぺーたんはダイエット中につき、クリーム抜きの低脂肪ミルクアイスコーヒー。

るんるんとトマトはオーソドックスにアイスチョコレートを注文しました。

 

          

 

カフェが大好きなるんるんさん、味のほうも、ものすごくうるさいですが・・・・

おいしい

我が家的には《COCOLAT》の上をいきました

 

 

夕方になるとちょうどいい風が吹き始めたので、お家の周辺をお散歩。

いつも海にばかり足が向いていたせいか、ちょっと行ったところにこんなものがあったことに

気が付きませんでした。

 

 

 

コミュニティーハウスみたいです。

 

  

 

横に回ってみる。 避暑地の別荘みたいで涼しげです。

 

 

裏に回ると小さな水場がありました。

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この町を鮮やかに彩る夏の花たち。

 

 

青空に生えてとても素敵。

 

 

みんな太陽に向かって挨拶してるみたい。

 

 

”ありがとう。 私たち、こんなに綺麗に咲きました。”

 

 

”まだまだ頑張ります、命ある限り、精一杯!”

 

 

 

それではこの辺で・・・・

明日からまた一週間がんばりましょう~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

   

 いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2011-02-09 09:12:14
そちらのウエディングって以前花嫁さんが、怒っていたり今回は神父さんが面白い事を言って皆を笑わせたりとさすがに外国らしいです。
28度もあるのに風邪が冷たいって考えられませんね。子供は寒い冬でもアイスクリームを食べていますよね。それを見ていると寒気がします。
返信する
Unknown (トマト「)
2011-02-10 06:12:08
★ターチンさんへ
そうなんです、ここずっと30~33度くらいが続いていますが、
それでも暑いというところまでいきません。
ちょうどいいかな?
37,8度超えてくると暑いーという言葉も出てきますが。
アイスクリームは年中大人気です!
こちらの人は体温が日本人より少し高いと聞きますよ^^;
返信する

post a comment