南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

アデレード→和歌山

2010-12-15 | 日々の出来事


こんにちわーー
一昨日(13日)の夜、アデレードよりおよそ24時間かけて、無事日本に帰ってきましたぁぁぁぁ
今年はぺーたんの仕事の都合で、るんるんとトマトが一足お先に
そして彼はバイト先のレストランが一年で一番忙しいクリスマスを終えてから、帰国することになっています。

日本(和歌山)ですが、今年は思ったより寒くなくて良かった~と思ったのも束の間、今朝は一気に気温が下がってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

それでは今日は、きっと皆さんにとってはどうでも良いであろうあの長かった道のりの様子をお届けしたいと思います


アデレード空港。
去年と同じデコレーションです

       


ほんの二週間の別れを惜しむ為に、わざとちょっと早めに着いてみました
空港内のカフェでお茶をしながら最後の時間を過ごします。

『二週間ひとりか~。 暗い部屋に帰って来んの寂しいやろな~。』

長いため息混じりにつぶやくぺーたんの寂しげな言葉をよそに、ドーナツをほおばり嬉しそうなお猿。

                

来年から小学5年生。
そろそろ空気を読むことを学んでもらいたい。

ちなみにこのドーナッツ、隣の席の見ず知らずのお客さんがくれました。
ここは動物園かと錯覚をお起こしたのでしょうか。
無理もありません。

ゲートに進む時間になった頃、お友達家族がお見送りに駆けつけてくれました
 
                

そして成田での11時間の待ち時間を退屈しないようにと、雑誌をプレゼントしてくれました

C家、わざわざお見送りに来てくれてありがとう

そろそろ出発です。

ぺーたんとお別れ。

                     

しかしお猿の心はもう日本。
露骨過ぎる後姿がとても気の毒。

                     


颯爽と乗り込み、離陸を待つこと数十分。
ところがなんとここに来て、飛行機の翼に故障が見つかったとかで、乗客全員飛行機から降りる事に。
もう一度ゲートに戻ることになった私たち。
お別れをした彼と友人家族も、一体何事かとびっくりです
ここは良くてもシドニー発成田行きは間に合うのか・・・
結局予定時刻を一時間半も遅れて、別の便でシドニーに向かいました



20時ごろに出た機内食の軽食はこんなん。
ココナッツ・チキン・カレー 

                

あっと言うまにシドニーに到着。
前便の時間のズレがあったので、ここでは息をつく暇も無く成田行きの便に猛ダッシュ

乗り込んでホッとすると疲れがどっと出てきました。


これは夜食として23時頃出された機内食。

                
                
心では ”ええ~、こんな夜中に食べんの?”と思っているのに
口は当たり前のように動くのが不思議。

『魚でお願いします。』




るんるんはさすがに限界です。

                


次の日の朝食は朝の4時から。

                

おいしくない




急ですみません
ちょっと今からシマムラに行きますので、続きはまた後で

読んでいただいてありがとうございます


              
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。



       


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2010-12-16 10:40:05
おかえり~。待ってたよ~。
今年は、体調に気をつけて、
和歌山ライフ楽しんでね。
お茶しよね~。
ごはん食べに来てね~。

返信する

post a comment