南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

明日から恐怖の・・・

2011-01-28 | 日々の出来事

 

 

数ヶ月前に10歳になったるんるんさんは、一人でのお留守番ももう法律で認められていますが、

スクールホリデー中私がバイトの日は、お店まで来て本を読んだり、食べたり飲んだり、

前の広場でローラーブレードをしたりしながら、私が上がるまで待っていてくれます

 

今日も日中は夏らしいお天気でした。

8時前だというのに海水浴を楽しむ人の姿がたくさん。

 

明日、明後日とスクールホリデー最後の週末は、あの、恐怖のヒートウェーブがやってくるという噂です

予想最高気温は40度 

危険なので昼間はお家に引っ込んでるしかありません

 

  

今日の夕日。

 

週末となるとこんな時間まで家族連れが。

 

9時近くまで明るいので、スクールホリデー中は特に、夕飯を取るタイミングから始まってすべての感覚が

おかしくなっています

 

るんるんのベッドタイムもすっかり遅くなってしまっているので、もう今夜から元に戻していかないと。

 

2011年・日本での思い出のひとコマ集

トマト家族とぺーたんのおじいちゃん&ぺーたんとで、じいじの行きつけの居酒屋さんに行きました。

                

食事がひと段落すると、カラオケ。 いとこのとっちんが歌います

                

音楽がかかると徐々に体が動き出するんるん。

                

・・・ノリ過ぎやろ

                

と思ったらあんたらもか

                

 

初めて会った日から、いつも本当にるんるんに良くしてくれるぺーたんのおじいちゃんで、るんるんに

とってのひぃおじいちゃん。  ありがとう、感謝しています

どうかいつまでも元気でいてね

 

 今日も読んでくださってありがとうございました

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
 

 

                

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2011-01-29 10:42:09
朝の8時前でこんなに沢山の人は凄いですね。
ところでビートウエーブって何?又アデレードの時差が1時間半も違って来てるから、こちらも感が狂いますね。ついこの間まで30分だったから・・・楽しかったですね居酒屋で!お爺ちゃんもお仕事の関係の新年会があったのに断ってこちらに来て下さって有り難う御座いました。
返信する
ヒートウェーブに気をつけて (FOREST21)
2011-01-29 18:26:58
40℃は怖いね。
寒い日本から帰ったばっかりだと
余計おかしくなるよね、
体調に気をつけてね。
返信する
Unknown (aki)
2011-01-29 21:44:06
写真が、、、!画像に詳細が出てきている!!るんるんのブレーダー写真もよくできているね!!
仕事もはじまり活発に動き出したH家。がんばってください。疲れぬように、、、日本での思い出ひとこま集も楽しそう!!
返信する
Unknown (J)
2011-01-29 21:45:12
It's gonna be 42!!! And then 41 on Monday! Kill me, or send me to Hokkaidou.
返信する
Unknown (トマト)
2011-01-29 23:19:06
★ターチンさんへ
朝ではありません!夜ですー!
あ、でも昼間は地獄なのでもしかしたら朝の8時に海に入ってる人もいるかもしれませんね?
そしてビートウェーブって!ヒートです。。
熱波です。
今年はもうこないのではないかと思っていたのに、来てしまいました><
しばらく続きますががんばって乗り越えます(泣)
おじいちゃん、すごくノリが良くって驚きましたがうれしかったですね♪
返信する
Unknown (トマト)
2011-01-29 23:22:35
★FOREST21さんへ
ありがとうざいますm(--)m
明日はさらに暑くなるようです><
こちらは日本の夏と違って乾燥しているのですが、それでも37度超えたらキツイです。
体調管理に気をつけていきたいと思います。
日本も(和歌山)また雪がちらついているとか・・風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (トマト)
2011-01-29 23:28:25
★akiさんへ
カメラ、使わせてもらってます、ありがとう!!
今回は前回と違って趣味とか言ってのほほんとしていられないので、しっかり勉強しないと><
人物は特に難しいね・・・でもせっかく嬉しいオファーをいただいたのだからがんばります!

日本での思い出ひとコマ集は一気には大変なのでちびちび載せていきます^^
返信する
Unknown (トマト)
2011-01-29 23:35:58
★To J.

For me,still prefer the hot weather!
Much better than snowing><
返信する
うける (Gon)
2011-02-01 09:03:13
おじいちゃんたち!!
わろた!(笑)
返信する
Unknown (トマト)
2011-02-01 14:27:05
★Gonさんへ
お酒が入ると陽気です♪
うちのじいじはお酒が入ってなくても陽気ですけど^^
返信する

post a comment