南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

今日という日

2011-02-02 | 日々の出来事

 

昨日から35度前後と随分過ごしやすくなりました

夕方になると涼しくてちょうどいい感じです

こんな日は夕食をビーチに持ち出して食べることに。

道々あちこちに咲き乱れる夏の花が、少々バテ気味の体に元気を分けてくれます

 

 

 

 

今回のふたりの陣地はグレネルグビーチの左端っこにきーまり。

 

 

メニューは春雨の中華風サラダと、チヂミでした。

食べるときぐらいローラーブレードを脱げばよいのに

  

食事の後はお散歩タイム。

たくさんのランナーやウォーカーとすれ違うプロムナード。

こうしてみると、健康に気を遣っているオージーも多いんだなぁ。。。

 

ボディボードで遊ぶ仲良し兄妹の姿がほほえましい

 

 

 

今日は先日メッセージを下さった方とお会いしてきました。

関西人独特のテンポの良い彼女のおしゃべりが楽しくて、何気なしに時計を見たらすでに二時間が

経過していたという・・ えーまぁ、そういう自分もぉ 関西人なんですけどぉ、

・・・私はどちらかというとのんびり型で、テンポはどちらかというと悪いかもです

 

  

こうして私のブログを読んで、我が家に興味を持ってくれたり、

お友達になりたいなぁと思ってくださる方がいるということが

すごく嬉しい一日でした

 

 

雲に隠れた憂いの夕日。 

 

 

なんの変哲もない、昨日と同じように見える一日でも、なにひとつ同じことなどない。

絶えず打ち寄せる波でさえ。 静かに佇む山でさえ。

飽きるいう言葉も、退屈という言葉も、きっと存在してはいけない。 

もう二度と訪れることのない、今日という日に、感謝を込めて。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

   

     いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
 

 

 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (Gon)
2011-02-03 01:31:49
夕食をビーチで、いいですね☆
懐かしいです。
グレネルグの風景は大好き。
私もよくボディボードしてました。
返信する
Unknown (トマト)
2011-02-03 07:33:22
★Gonさんへ
海のそばの暮らしの良いところですね^^
こちらの人はオープンエアで食事をするのが好きですよね。
うちも素敵な裏庭があればよいのですが、高いフェンスで一切の景色がさえぎられているので、あまり意味なく・・・><
Gonさんマリンスポーツされるんですね~。
かっこいい^^

返信する
Unknown (ターチン)
2011-02-03 10:42:41
グレネルグの左端って以前トマトとルンルンとで散歩に行った所かな?散歩道の上にはレストランって言うのでしょうか?ありましたね。当時はルンルン自転車でした。グレネルグビーチの夕日は毎日見ていても綺麗だから飽きませんでした。作り物のサメの大きな口の中で記念写真も撮りましたね。懐かしいです
返信する
Unknown (ターチン)
2011-02-03 10:50:47
忘れていました。日本では今日節分ですよ。

返信する
Unknown (トマト)
2011-02-03 15:44:54
★ターチンさんへ
カフェですね^^
そう、あのそばでピクニックしました♪
少し風が強かったけど気持ちよかったです^^
こう見るとグレネルグの夕日が特別綺麗に見えるかもしれませんが、日本の夕日もたいがい綺麗です。
今回日本に帰って感じました。
日本で暮らしていた頃は気づいていなかっただけだったんだなって。
いつもすぐそこにあんなに美しい風景があったのに、そのことに気づいていなかっただけなんだなって。
返信する

post a comment