南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

健気なトマトちゃん

2011-02-10 | 家庭菜園

あ、題名、私のことじゃありませんよ。 誰もそんなこと思ってないって?ほっとけ

 

るんるんの初めての家庭菜園はローマ・トマトちゃんでした。

はじめたのは昨年の11月。

花がたくさん咲いて・・・

 

 

でもそのトマトちゃんがちょうど鈴なりに実を付けはじめた頃、日本に一時帰国してしまった私たち

このまま枯らせてしまうのは可哀想と、となりのおばあちゃんに預かってもらって。

こちらに戻ってくる頃にはもうすっかり収穫時期を終え、干からびてしまったトマトちゃんの姿が。。。

でも、なんとかるんるんにも食べてもらおうと?それからも残りの力を振り絞って実を付け、

太陽の光をいっぱい浴びながら真っ赤に熟してくれました。なんて健気・・・

そして今朝収穫しました。

 

       

 

今夜のサラダのお供に!

 

 

 

はい、それでは久しぶりに2011年・日本での思い出ひとコマ集いってみたいと思います

 

ぺーたんの元職場の上司に食事に連れて行っていただきました。

離れていても面倒をかけー、帰ってもお世話になり通しー、で何をしていることかわかりません

付いてきて~と言われるがまま山道を抜け付いていくこと40分。いやもっとかかったかな?

到着したのはここでした。

 

 

大自然の中にひっそりと佇むレストラン、Chez みなみ

 

 

窓からはこ~んな景色が 和歌山ってつくづくいいところだなぁ。

 

 

山風景を一望できるログハウスチックな店内。

 

 

温かい季節はデッキでの食事も楽しそう。

 

 

本日のおススメをダダーっと全品注文してくれました。

みんなが大好きなパスタ三昧で~す

 

 

お料理には地元で収穫された、安全なお野菜・果物のみが使われています

 

   

 

緑と水が豊かな和歌山。探せばきっと他にもたくさんこんな素敵なお店があるんだろうな。

 

お店の前で記念撮影

 

Chez みなみ 住所: 海草群紀美野町三尾川759-3 TEL: 073-495-2803

毎年お会いするたび激励してくださるM夫妻。

素敵なひと時と、おいしい食事をありがとうございました

出世払いできる日を待っていてくださいねー

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

   

 いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
CHEZ みなみ (FOREST21)
2011-02-11 14:32:41
写真の撮り方でこんなに写るんや!
なんか違う場所みたいやなー
返信する
Unknown (トマト)
2011-02-11 15:06:11
★ FOREST21さんへ
あ!早速読んでくださっている!嬉しい><
写真の撮り方ではないですよ、
本当に緑香る気持ちの良いお店でした。。。
春になるとお花がたくさん咲いてもっとキレイなんだろうなぁ。
本当にごちそうさまでしたm(--)m
Richerって雑誌知ってますか?
Vo.8は和歌山特集です☆

ところでお料理の写真、うまく撮れていなくてリーダーのをお借りしました^^;
返信する
Unknown (ターチン)
2011-02-11 17:04:27
見晴らしのいいところにこんな良いレストランがあったのですね。お料理も美味しそうです。
一度行ってみたいですね。上司さんいつもH家の面倒を見ていただいて有り難うございます。今後とも宜しくお願いたします。
返信する
素敵! (ハム子)
2011-02-11 23:35:10
海外で暮していると「やっぱり、日本は良い」と再確認できます。勿論、今住んでいる所も好きですが、こう言う、日本独特の山の景色や田んぼの青々とした写真を見ると、行きたくなりますねしかも、食事が美味しい我が家のつくしでさえ「日本は何処で何を食べてもハズレが無い」と言っていました。本当にそう思います。
そうだ、じいじは今年はいつ来るんですか?
英語はですねー、難しいんですよ(まだ、逆ギレしてる・・・)つくしにも「ネイティブでも、君より英語出来ない人、沢山知っているよ。紹介してあげようか」と変に慰められました。
だって、「政治についてディスカッション!」なんて、日本語でもムリムリ。それを英語でヤレッて?先生、無理に決まってんじゃんこんな感じですよ
返信する
Unknown (トマト)
2011-02-12 05:49:02
★ターチンさんへ
本当、私たちも長いこと和歌山にいながら知りませんでした><
すごく良いところでしたよ!
お昼はイタリアン、夜はフレンチのコースをやってるみたいです。
きっと田舎に行けば他にもこんな絶景を望める大自然の中のレストランがあると思いますよ♪
返信する
Unknown (トマト)
2011-02-12 05:57:23
★ハム子さんへ
そうですね、多分特に結婚を機にお相手の国に住むことになった方は余計かもしれません。
自分たちで望んでやって来た私たちでさえも、外から見る日本はやっぱり素晴らしくて、いいところに生まれ育ったんだなーと思いますもんね~。
でもまた日本に一生いることになったらなったで、イギリスの良さ、オーストラリアの良さが強く感じられるんだと思いますよ^^

学校はもう英語を学ぶ、という次元を超えちゃってますね、それ!
そんなの世間知らずな私なんてもっと無理ではないですか!
そして外国の方はものすごくフォーワードなので自分の出る幕は一切なさそうです・・・><

じいじは今年はどうでしょうねぇ。
来てもかなり後半になると思いますよ~。
楽しみにしてくれてありがとう^^じいじが喜びます♪
返信する

post a comment