南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

W母子デート

2010-05-08 | 日々の出来事
         


久しぶりにスッキリ気持ちのいいお天気になりました
今日はまーちゃん親子とWデート
トラムでCITYに向かいます。
一日早いけど、母の日の小さな小さなブーケを持って

                     

トマトの親よりもまだ年上のまーちゃん。
こちらに来て以来、家族共々感謝してもしきれないほどお世話になっています
家具から始まっていただいた物においては数知れず
いつも何かと気に掛けてくれ、コトあるごとに励まし力になってくれました。
我が家のアデレードのお母さんです。

そんなまーちゃんの趣味のひとつがネットサーフィン
アデレード在住の方々のブログを通して、おいしいお店もたくさん知っています

今日はHutt Streetにあるスイーツのお店で待ち合わせました。
この通り、車で走ってるとパッと見、な~んかさびれてる感じがしていたんだけど、歩いてみると結構オシャレなお店が入っていることを発見

                

このお店もそのひとつ。
確かね、オーナーはフランス人のご主人と韓国人の奥様だったと思うんです(パートナーかも?)。
あ、肝心のお店の名前見るの忘れてた
フランス語だったような・・・  住所はHutt Street210番です。

                

中はこんな感じ。南仏調ですごくさわやか
こういう感じのお店ってアデレードでは珍しいと思います。

                    

さりげなく置いてあるフレンチカントリーな雑貨たちも可愛い

               

写真に写るの嫌いだって娘さん、隠れちゃいました
で、肝心のお味は・・・・
レモンタルトと、あと、ヘーゼルナッツムースのタルト、かなりオススメです

               

原型をにおさめる前に、ついつい手が先に出てしまい

               

美しくない。


はい、続きまして
ちょっとお散歩してお腹を空かせてからランドルモールに

お寿司を食べに連れて行ってもらいました
また食べるんかってツッコまないでね。
順番おかしいやろともツッコまないでね。
そして
母の日やのに逆やんかとツッコまれるとめちゃツライです・・・ウウッ・・・
※弁解
まーちゃんの旦那様がご馳走してくれたの。ホントヨ

       
   
向かった先はランドルモールのリージェンシー・アーケード内にある、です。
2ヶ月ほど前にオープンしたという韓国人の方が経営されている回転寿司屋さん。

         

料理上手なまーちゃん一押しの回転寿司屋さんとあり、日本の味に近くておいしかったな

まーちゃん、Mちゃん、Pさん、楽しくておいしい時間を本当にありがとうございました




おまけ


今日の夕暮れは格別でした。




深く息を吸って見上げる空
心の時間を少し止めれば、そこにはきっと誰もが感じられる幸せ・・・


唯一無二の輝き。

地球に生まれてきて、良かった




いつもご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます
そしてコメント、また応援クリックをいただいている方々、本当にありがとうございます

       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2010-05-09 00:58:27
あ、いいな~満いったんだ!
私もこの間誰かのブログで見て行ってみたい!!って思ってたのよね。
今度行ってみよ~っと。
一人回転寿司ってありかな(笑)
返信する
Unknown (ハチ)
2010-05-09 02:41:43
私も行ってみたいです。ここにはスシトレしかないと思ってた(笑) いい情報をありがとう^^ 夕日 めっちゃ綺麗だね☆ こんな夕日がすぐ見れる場所に住んでてうらやましいです。。
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-09 09:42:22
★みかさんへ
行ってみてね、いやいや、彼と!!
イカとかマグロとか普通にあるんだね、びっくり!
なんといってもスイーツの後だったのでそんなに食べられなかったけど、食べたもの全部おいしかったよ。
特にイカが柔らかかくておいしかったなぁ^^
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-09 09:47:25
★ハチさんへ
スシトレでさえ行った事がなかった我が家。。
セントラルマーケット近くのスシトレが一番おいしいって聞いてたけど、これからはここじゃないかな??
清潔感があって仕事も繊細だし、オーナーご夫婦もものすごく感じがいいよ。
三人で行ってみてね☆

グレネルグは本当に素晴らしいところ。
夕日は特に毎日見に出かけないともったいない気さえします^^
返信する
Unknown (ターチン)
2010-05-09 10:42:19
良く食べますね!ブログの写真見ているだけで、お腹が大きくなります(笑い)以前ランドルモールに出かけ日本食を食べに行きましたがお休みでしたね回転寿司もあったのですね。今日は母の日で丁度ウエディングの写真が想い出になりますね
返信する
夕日がきれい! (FOREST21)
2010-05-09 12:56:01
GWは日本も快晴でした
気温もあがり
順調に夏に向かっています。
この前から、屋久島にはまっています。
ぜひ一度いらしてください、いい気が流れています。
こんなきれいな夕日が見れました。
返信する
Unknown (miwa)
2010-05-09 20:39:40
地球に生まれてきて・・って
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-10 08:54:45
★ターチンさんへ
あ!ホントだ、回転寿司食べに行けばよかったですね!!るんるんも喜んだだろうに!
今回は誰にも会わせられなかったけど来年は是非まーちゃんに会ってくださいね。
写真撮ってもらってきました^^
最高の母の日でした・・・☆
またアップします^^
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-10 08:58:07
★FOREST21さんへ
楽しいGWを過ごされたかと思います♪
日本は30度を越えているとか??
沖縄は梅雨に入っているようですね。
こちらの冬も梅雨のようなものなので、ちょうど同じ時期に雨季になりますー。
屋久島の写真拝見しました☆
いい気が流れていそうです。
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-10 08:59:26
★miwaさんへ

はい、情けないです 情けない。
感性の乏しい妹を持って
非常に情けなく感じています。
返信する

post a comment