南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

おりこうちゃんたちのお留守番

2010-05-07 | 日々の出来事
      



今日はお友達家族のお引越しの日でした
彼らが引越し作業を頑張ってくれている間、我が家は彼らのおちびちゃんたち(3歳&1歳)に遊んでもらうことに

るんるんがこのおちびちゃんたちを超可愛がっていて、彼らもそんなるんるんが大好き
あいにくるんるんは学校があったので、ほとんどの時間を結局この面白みのない大人二人と過ごしたわけですけども
パパもママもいないというのに泣く事もぐずる事もなく、始終おりこうちゃんで感心してしまいました

DVDにも飽きてきたのでちょっと海までお散歩
フィッシュ&チップスをつまみました。

                


20分おきに”るんるんはまだ?”と聞いてくる長男のTくん。
待ち遠しくて仕方ないらしい



『さあ、3時になったよ~、ダンス観に行こ~』
と声をかけると
『行くー!!』
と元気良くお返事。
そう、今日からるんるん、毎週金曜日の放課後はダンスクラブで汗を流すことに
日本で4年間もダンスを習っていたにもかかわらず、こちらに来てからはまだ良いダンススクールの情報を得れていなくて
だらだら来てしまっていたところ、学校側からこの嬉しいオファー
ママ友に聞いてみたら、先生の評価が高かったので申し込む事にしました。
人数制限(80人あまりの生徒中20人のみ)があったのであまり期待はしていなかったんだけど
幸運にもその中に入る事ができました

                 


学校のクラブなのでレッスン費は無料です
そしておやつまでついている。←これはいらない・・・
なぜなら内容が、チーズ、ビスケット、パン、クラッカー、チョコレート・・・
あの。
 
ダンスの後にカロリー取りすぎやろ
晩御飯食べれられへんやん
それでなくても学校で三回食べるのよ。一時間おきに
フルーツの時間スナックの時間そしてランチの時間
常にお腹が膨れている状態。
胃が休まる暇がない状態。


まぁそんな話は置いといて

トマトのどうでも良い顔を見ているよりも、一時間でも早くるんるんに会わせてあげたいと思い、朝、担任の先生に聞いてみたところ、見学を快くOK
そんなわけで、3時になると、るんるんに会えると飛び上がって喜ぶTくんと、ちょうどお昼寝から覚めた弟のT2くんを連れて学校に向かったのです。

ところが・・・
担任の先生は確かにOKだと言ったのに、P.E.(体育)の先生(彼女も絡んでる)にNOと言われてしまいました
生徒たちの気が散って邪魔になるのだそう。
わからないでもない。
しかしそんなことは子供にとって知ったこっちゃない。
ショックを隠せないTくん
あんなに楽しみにやってきたのに・・・可哀想に。

                

慰める言葉もかけられないほど落ち込んでいたかと思うと、今度は怒りだしました。
怒ってる姿まで可愛い

                

家に戻ってどんぐりで遊んでいたらあっという間に一時間が経ち。。。。
今度こそるんるんと遊べるとあって走ってお迎え。
彼女が建物から出てくるなり駆け寄っていって、しっかり抱擁し合っていました

おやつのチーズとクッキーをもらってさらにご機嫌さん

                     


パパママのお迎えまで、もう短い時間しか残っていませんでしたが、やっと本格的に楽しい時間を過ごすことができたおびちゃんたちだったのでした



そういえば、家で今日習ったパートを披露してくれたるんるん。
ものすごく輝いていました
一年4ヶ月のブランクもなんのその
なんといってもコアリズムをノンストップで2セットする人なので。。。



それでは皆様、今週もステキな週末を



本日アーストラリアブログ人気ランキング6位
いつもご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます
そしてコメント、また応援クリックをいただいている方々、本当にありがとうございます

       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2010-05-08 11:07:16
そちらにお邪魔していた時にルンルン又ダンス習いたいやろ!と聞いたら、ウン!と言っていましたが良かったねそれから二人のおちびちゃん達本当に可愛いですね遠くにお引っ越しするのでしょうか?
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-09 09:54:31
★ターチンさん
本気で探さないとなと思っていたことろだったのでよかったです。
週に一回で慣れてきたら、別にダンススクールでもう一回ぐらい習わせたいと思っています。
子供は可愛いですよね。
るんるんもメロメロです。
お引越し先は以前よりかずーっと近くなったんですよ^^これからは会いに行きやすくなりました^^
返信する

post a comment