南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

Mt.Lofty Botanic Garden 冬編 1

2010-08-23 | 公園・ウォーキング



昨日はまたこの上ない良いお天気に恵まれたので、日頃の疲れを癒しにMt.Lofty Botanic Gardenにピクニックに出かけることにしました

ここはぺーたんが以前、語学学校の遠足で訪れたことがあるらしい。

結論から言わせてもらいますと、Mt.Lofty Botanic Gardenは素晴らしいところ
彼はなぜ、こんな素敵な場所があるということをこれまで黙っていたのか。
『そのときはそうでもなかったから存在自体、忘れてた』
そのときはそうでもなかったってどういうこと。


Mt.Lofty Botanic Gardenは、CITYのBotanic Gardenと違い、お花が咲き乱れる緑の公園というよりも、自然公園のような印象。
Botanic Gardenなので色んな種類の植物が植えられているが、それらがすんなり丘に溶け込んでいて、作られた公園っぽくないのがまた良い。

こんなに素晴らしい公園なのに、この行楽日和にひと気は少なく、ワンダーフォーゲル部の人たちと家族連れがチラホラしていただけだった。
意外と知らない人が多いのかな

ここでその魅力をお届けできたらと思います


正直最初はこのアスファルトの道が、大変気に入らなかったが。

      



ちょっと歩いたらまずいつものパターンで、お弁当を食べる場所探し





遠くに丘が望めるここにした。
この先にもっと素敵な場所があることを知らずに
でも充分開放的で気持ち良い





緑の中での食事ってなんでこんなに満たされるのでしょう。何を食べても幸せ

       



お腹が膨れてるんるんの元気が倍増したところで出発




私はずっとコアラちゃんを意識して上を向いて歩いていた。
クビが凝る。
しまいに頭まで痛くなってきた。
せっかく疲れを取りに来ているのに何をしてるこっちゃわからないのでやめた。


ずんずん歩いていくとお池が現れた。





お池を越えると




梅の花咲く土手が・・・

      



向かい側には水仙、椿・・・

       
        
  
       
日本を思わせる風景がホッとさせてくれる
次回のピクニックはここに決定


2に続く・・・

こちらオーストラリア人気ブログランキング参加中
また遊びに来たいなーと思ってくれたあなたはクリックしてね

いつもご訪問&応援いただき本当にありがとうございます 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
                          
                



最新の画像もっと見る

post a comment