南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

明日は明日の・・・

2010-08-21 | 日々の出来事
今日は久しぶりの快晴
本当なら三人でお散歩でもしたい気分だけど、ぺーたんは学校からのオファーを受け朝の9時から夕方まで仕事。
夜もバイトが入っているというのに、この季節、お店も暇で一気にシフトが減ったので、ありがたく受けたという。
軽く10時間超労働。。12時間か。。
お疲れ様です、ぺーたん。。



『用事終わったぁ

洗濯物を干し終えた私に、目をキラキラさせて詰め寄るお猿。
どうせならと来週発表を控えている課題を持って出ることにした。
自分で選んだ世界の危険な動物について調べポスターを作り、クラスでプレゼンテーションするというもの。
るんるんはさそりにした。
さそり座だから。


この町にはやっぱり青い空が似合う  


 



こんな空は何日ぶりだろう。
もちろん足元にはローラースケート・・・

       



まだ風が冷たいので、マックに入って調べ物をすることにした。
家からPCを持ち出して初めてのフリーブロンドバンド。
あまりに遅いのでびっくりしたけど、外で使えるなんてありがたい話デス

       


るんるんはなんだかいつもより俄然張り切っていた
雰囲気が違うだけで勉強もはかどるようだ。
よぅし、これからお天気のいい日は外で宿題をすることにしよう



夕方いったん家に帰って、ぺーたんを見送ってからもう一度海に出た。

すでに影はながーく伸びている。
こんな日は、感動を求めてトラムを降りる人が後を絶たない。







少しでも憧れに近づきたくて、桟橋を渡る人々。
その背中がとてもやさしく見えたのは、きっと人は自然の前で隠し事をできないから。







”Tomorrow is another day”

        





夕陽に染まった波は、ただ風にゆれていた。

        




素敵な週末を・・・

こちらオーストラリア人気ブログランキング参加中
また遊びに来たいなーと思ってくれたあなたはクリックしてね

いつもご訪問&応援いただき本当にありがとうございます 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
                          
                


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2010-08-22 14:48:46
るんるん宿題してるね、えらいや
な。。Tomorrow is another day - and I'll see ya for dinner :) C u then
返信する
Unknown (ターチン)
2010-08-22 18:33:35
マクドナルドの前にはいつ見ても沢山の人達が来ていますね。さすがに冬は噴水が出ていないでしょう。ルンルン、パソコン上手に使いこなしていますね。グレネルグの桟橋と夕日が最高に癒されますね!もうすぐ九月です。春はそこまでやって来ているよルンルン
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-23 07:12:32
★Jへ
宿題はちゃんとしないとね^^;
(できたら日本語の勉強も毎日してほしい><)

今夜楽しみにしてまーす♪
何作ろっかな^^
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-23 07:19:42
★ターチンさんへ
この週末は珍しくものすごくいいお天気で昨日なんて春が来たのかな?と思うほど暖かかったんだけど今朝は雨・・・そして寒さも逆戻り・・・。
春が待ち遠しいです><

るんるんは学校でパソコンを使って色んなもの作ったりしているので、私なんかよりずーーっと詳しいですよ^^;

昨日は土曜日に増してたくさんの人々が夕陽を観に訪れていました^^
でも残念ながらちょうど水平線に厚い雲があって沈むところは観れませんでした><


返信する
はじめまして (ebiho)
2010-08-23 08:38:18
はじめまして、こんにちは。私もTAFEのクッカリーコースを検討しており、色々調べていてこちらに辿りつきました。私は永住権目的ではなく、街もたぶんメルボルンになるかと思うのですが、同じカリナリーコースで勉強されている方のお話、すごく参考になります!「留学生をなめんなよ」のタイトルのお話にびっくりしました。アデレードのTAFEってTAFE SAでしょうか?オーストラリアの代表的な学校のイメージがあったので…。プリペアが主流だなんてそれは腹が立ちますよね!最近も変わりはないのでしょうか?これからもブログの更新、楽しみにしています。
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-23 12:16:47
★ebihoさんへ
はじめまして、ebihoさん☆ようこそいらっしゃいませです^^コメントありがとうございましたm(--)m
ebihoさんもクッカリーコース受講を考えられているんですね^^
えっと、主人はTAFEではなんです><
TAFEに入る予定でいたんですが、卒業時に語学力がギリギリだったもので、無理をするよりはと私立のホスピタリティカレッジに入学することにしました。
あの記事を読んでいただけるとわかるように、当時はちょっと納得の行かない授業が行われていて・・・
でも一人の勇気ある生徒さんのお陰で改善はされたようです^^
TAFEはきちんとしているようですよ^^v
かなりハードではあるようですが、内容は濃く、質も高いと聞きました。
仕事をしながらだともっと大変だったと思うので、結果的にはウチは私立でよかったのかも知れません^^;
現在は学校が運営しているカフェでワークエクスレアレンスを受けていますが、そこでの実習は充実しているようです^^
ebihoさんはTAFEに行かれるんでしたら心配ないと思いますよ!
がんばってくださいね^^
返信する
波の音が聞こえてきそう (けい)
2010-08-24 22:59:31
夕日に染まった海から、波の音が聞こえてきそう。ずっと見ていたい景色だね。美しくて儚いのは、ずっと止まっていないからかな。今日とは違う明日~いい日にしたいね~小さくてもいいからみんなの所にラッキーな事が、舞い降りてきますように
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-26 09:41:15
★けいさんへ
美しくて儚いのは・・・私もそう思います。
この世のすべてが永遠なら、愛も感動もないかもしれません。
人は命という儚い輝きと引き換えに、神様から感動という素晴らしい贈り物をいただきました。
ひとつでも多くの感動を心に持ちたいなと思います。
返信する

post a comment