風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

オオバナノミミナグサ

2012-05-29 18:23:43 | 野の花

ただいま群生中・・

純白の花が風にゆれて・・

風まで白く見えます。

花言葉・・小さな夢

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チゴユリ | トップ | はてな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオバナノミミナグサ (タロンペ)
2012-06-02 19:53:34
又図鑑に無い花が出てきました。
風さんは、私から見ると玉手箱です。
凄いの一言。
これからも楽しみにしています。
返信する
タロンペさま (kaze)
2012-06-03 19:51:54
海岸沿いの草地に群生しています。
とても爽やかなお花です。
返信する
オオバナノミミナグサ (綿帽子)
2012-06-03 20:51:55

クモマミミナグサなのかよくわからず
ここで拝見しすっきりしました。

事務所に飾ってます^。^)

写真きれいでため息です。
返信する
綿帽子さま (kaze)
2012-06-03 22:09:10
いつも有り難うございます。

わたしも間違いだらけですが・・
雲間は・・高山に生えるミミナグサかな?

海岸一面に咲くこの花と電車をマッチさせた撮り鉄さんがいて、この花の名前を知りました。

爽やかなお花ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野の花」カテゴリの最新記事