風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

クサレダマ

2012-07-19 20:37:16 | 野の花

「腐れ玉」ではありません。

「草連玉」といいます。

5弁の黄色い花が可愛らしい。

只今、群生中。

花言葉・・純情

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみ | トップ | ミツバフウロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yankou06)
2012-07-28 21:15:07
今日、久しぶりに見る機会がありました。
「クサレダマ」って腐れ玉を連想できるのも、この年代ぐらいまでかも。「オトシブミ」なんて、この年代でさえ「?」マークが飛び交うようになりました。なにしろ、メールばっかりだから。
返信する
yankou06さま (kaze)
2012-07-29 19:29:58
やっぱ・・この年代ですか。
気持ちは十分に若いのですがね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野の花」カテゴリの最新記事