風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

シラゲシャジン

2014-08-26 21:25:35 | 野の花

ツリガネニンジンの変種。

茎に白い毛が生えてます。

今日の目的はジイソブの確認でしたが、

今年は蕾を確認できませんでした。

今年は花が見られないかな?

でも・・

カワセミに遭遇した。

遠くでぶれぶれですが・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリガネニンジン | トップ | シロバナギボウシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわせみだ! (hanamomo)
2014-08-29 10:29:46
かわせみがいるんですね!
きれいな青い羽、ちょっとユーモラスなお顔
シラゲシャシンきれいな色ですね。
山や野原でこの青紫色の花を見つけるととてもさわやかな気持ちになりますね。
返信する
hanamomoさま (kaze)
2014-08-29 19:39:58
本当にすばしっこいカワセミです。
何度か確認していたのですが、いつも逃げられてばかり。
羽が綺麗です。
綿帽子さんのようには写真は撮れませんが。

左手首は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野の花」カテゴリの最新記事