風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

タマネギ収穫

2017-06-19 21:10:30 | 日記

11月に植えた苗が・・

寒い冬に耐えてやっと収穫時期になりました。

大きく育ってくれてありがとう。

大地の恵みに感謝、感謝。(^o^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッコウキスゲ | トップ | 収穫1本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ〜! (の・)
2017-06-20 04:37:33
大豊作ですね。
返信する
喜び (Cafe の宿六)
2017-06-20 09:51:38
kaze さま

粒揃いの見事な玉葱ですね。
成長を追いかけ、収穫期を迎え 作物を手にするときは最高の喜びですね。
じゃが芋の実は見たことがないです。
芋にどんな影響が・・・・
芋の具合聞かせてください。
返信する
Unknown (綿帽子)
2017-06-20 20:01:35
わぁ~~~~凄い凄い
立派に育ってますね。
お疲れ様^。^)

友から頂いた葉っぱ付き玉ねぎ
酢玉ねぎ&葉は、みそかやぎに入れたら
柔らかくて旨かったですよ~~~♪
返信する
Unknown (kaze)
2017-06-21 16:02:38
の・様

玉ネギ料理のレパートリーが増えそうです。(^o^)
返信する
Unknown (kaze)
2017-06-21 16:05:31
Cafe の宿六さま

あまり影響はなさそうですが・・
初めてのことで不安です。
今年は更にマルチ浅植えで試したのでどうなることやら・・
後日ご報告をいたします。
返信する
Unknown (kaze)
2017-06-21 16:09:24
綿帽子さま

自分で育てると嬉しくて感動ですね。
新玉ネギの甘さに更に感動して・・
小さな喜びを最大限に楽しんでいます。(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事