風の街

風の街へようこそ。
日々、出会った草花や感動した風景など綴っています。一つでも心のビタミン剤になってくれれば幸いです。

オカトラノオ

2012-07-08 20:59:46 | 野の花

只今、里山で群生しています。

みんな同じ方向を向いて咲いているから見事ですよ。

アゲハが葉っぱにひっついていました。

yankou06さんから、「アゲハモドキ」だそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | ヒメヤブラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-07-09 12:34:17
オカトラノオ 大好きな花です。
時おり思いますが、花はどうしてこうも精密に作られているのだろうと。
花の向き、蕾の並んでいる様子神業としか思えないのです。
kazeさんのとられる写真は目線が花たちと同じでやさしいです。
返信する
momoさま (kaze)
2012-07-09 18:39:28
いつも同じ構図でしか撮れなくて恥ずかしい写真です。

どうしても、お花目線で撮るとこうなってしまいます。

何か決まり事でもあるかのように、順番にお花が咲いていくのね。
不思議です。
返信する
Unknown (yankou06)
2012-07-11 20:54:21
これって、「アゲハモドキ」じゃないっすか?
蝶はよくわからないんだけど・・・
返信する
yankou06さま (kaze)
2012-07-11 21:13:36
びっくり!!
「蛾」ですか。
確かに、触覚が「くし状」になってます。
初めて知りました。
もどき・・とは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野の花」カテゴリの最新記事