自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

「このままでは・・・。」97回目の更新です。

2005-03-17 05:27:39 | グチ
このままだと仕事をやめなければならない。

私は1ヶ月ほど仕事の人間関係で神経質になりすぎて休んでいた。

しかし今は何とか仕事にも来てやっているが、その条件としては、今いる環境から脱するというのが自分が会社に対する条件でもあった。

上司に聞いた。

「異動はできるのでしょうか?」

上司は言った。

「診断書が出ているから難しいかも・・・・。」

さらに上司のその上にも同じ事を聞いた。そしたら・・・・。

「診断書が出ているから難しい。」

私は直に聞いた。

「それは無理ということですか?」

その上司の上は言った。

「はっきり言って無理に近い」

私はもしかすると今の環境から脱せないかもしれない。

そうしたらどうしようか。それは全て決めてある。

「そうだ、仕事をやめて公務員になろう。」

年齢的にかなり難しいかもしれないが専門学校に行って公務員になろう。

年齢的にはやばい状況かもしれない。でも、なんとか働かないといけないし・・・・。

その環境ははっきりいっていずらい環境を作ってしまったのも自分だし。逃げたい。

そんな心の状況から昨日、上司の上の人間から電話がかかってきた。

「今交渉しているから、早まるな」

その一言だった。

つまり、

「やめるな」

ということだ。

はたして私の人生はどうなるのであろうか。

1週間後異動の内示が出る。その結果によっては「辞表」も書かないといけないかもしれない。

今が人生の踏ん張りどころかもしれない。

果たして1週間後どうなっているのか?

かなり不安だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダーツバーで怒られました... | トップ | 「最近の俺」98回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グチ」カテゴリの最新記事