KAZUのよもやま

KAZUの生活の中で
さまざまをブログに・・

あつぅ~い! 33.8℃

2006-07-29 15:20:40 | Weblog


暑くなりました。

高知も梅雨が明け(7月26日)暑くなりました。
今日は職場のクーラーも、室外機が「あつい、あつい」ゆうてストライキをおこしました。
「おまんらあばあ涼しいところに座って、わしらあ日向の暑いところに置いて」と・・・。
とりあえず、室外機に水を掛けて水分を与えました。
おかげさまで、今は動いていますが。・・・・・・明日は!(日曜日なので知らん)

仕事は午前中(土曜日だから!)だけで、今は家にいますが、外に出る用事があるのですが、14時現在33.8℃。
外に行く決心がつきません。(私の家は10階なので、気持ちのいい風が吹いています)

2週間前、ニューカレドニアに行ったときの気候が忘れられず、帰りの飛行機の中でもらった新聞の天気図を見て思い出しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿