KAZUのよもやま

KAZUの生活の中で
さまざまをブログに・・

寒風山その2

2009-10-12 20:14:39 | 山行


「寒風山」。名前の通り、寒く風がよく通り抜ける山です。
この山は霧氷がとてもきれいな山。
その頃に「もう一度」という気持ちになっています。

今回、紅葉も「たぶんベストかな」という感じです。 
遠くに伊予富士(1756m)がきれいに見えます。



寒風山の山頂から少し下って、西側のコブの先端へ。
初めて行った場所ですが、寒風山の北斜面一帯が紅葉となっています。

この先端からグライダーなんかで飛び立つと気持ちがいいかも。



下山途中、桑瀬峠で休憩していると西の「伊予富士」の登山道から短パンとランニングシャツで駆け下りてきたおじさんが一人。(私より年上に見えました)

つい「どうしたんですか」と声を掛けてしまいました。
すると「瓶ヶ森まで縦走で行って帰ってきたところです」と・・・??。

縦走で歩いても片道「5時間以上」(ガイドブックから)は必要と思われるのですが。
朝7時に寒風山登山口を出発して6時間(午後1時)でここまで帰ってきたとは。

普通じゃありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿