牧師の読書日記 

読んだ本の感想を中心に書いています。

10月28日(日) インド宣教

2012-10-28 16:34:41 | 日記
 
 今日は、知り合いの牧師が牧会をしている教会の礼拝に出席した。私が埼玉で牧師をしている時に、何度か説教していただいたことがある。この牧師はインド宣教に重荷があり、1年に4度ぐらい行っている。まさにイエス・キリストが言われた命令「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい」(マルコの福音書16章15節)に従っている方だ。インドで最も貧しい方々にイエス・キリストにある希望の福音を伝え、祈り、実際的にも多くの援助をしている。

 私も約6年前に一度だけインド宣教旅行へ行ったことがある。インド宣教旅行へ行く2ヶ月前くらいにこの牧師の通訳としてスリランカ宣教旅行へ同行したことがある。この牧師の働きに接し、また会話を通して心構えなど大事なことを学ばせていただいた。それが自分のインド宣教旅行に生かされ、とても祝福され、たくさんのインドの方々がイエス・キリストの福音の力によって救われ、癒されたのをこの目で見ることができた。非常な驚きだった。この経験が私の牧師としての働きにとって今大きな財産になっているのは間違いない。そのきっかけを作ってくれた牧師と再会でき感謝だった。久しぶりに一緒に昼食を食べながら話したのが、教えられることが多かった。やはり一番は全世界へ福音を伝える情熱だ。私ももっと世界宣教に貢献できる人物になりたいものだ。