久しぶりに

2016-12-29 20:38:55 | サッカー

今日は、天皇杯を見に行ってきました。

鹿島 2-0 横浜

アップを見ていると、さすがプロ、パス、シュートが正確で速い。

前半、横浜FMの斉藤選手がキレキレでした。

でも、攻撃は彼だのみ。最後の一手が足りない。

決定的な場面も、選手が重なりゴールにつながらなかった。

先制点を取れればもっともつれたゲームになっていました。

さすが、鹿島のCBは強いですね。

斉藤選手が3人いれば面白い。

前半終了間近、柴崎選手のセンターリングからゴール。

時間帯、センターリングまでのボールの動かし方とためが良かった。

後半、横浜FMは攻め手がなく、中村俊輔選手を投入する。

やはり、彼のキックは正確だが、攻撃の選手に迫力がない。

鹿島は、ボールを動かす技術、判断が速い。

選手層が厚く、成熟している。

決勝は、鹿島 VS 川崎 になりました。

川崎のサッカー、風間サッカーの攻撃サッカーは見ていて面白い。

楽しみな試合になりそうです。

今日は、観客14000人。

セレッソ、ガンバじゃないけど、少なすぎ。

まだまだ、サッカー文化の浸透は、ほど遠いか?

決勝は、たくさん入ってほしい。

私はTVで観戦です。

※ 見に行った2年は、どんなことを感じましたか?

  寒かったので、風邪を引かないように。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿