今日は、3種総会がありました。
たくさんの指導者が集まるとパワーをもらいます。
昨年から、3種委員もさせてもらっています。
運営側の難しさがわかります。
「プレイヤーズファースト」、いろいろ考えます。
でも、大事なことを教えていただいてから、
「ぶれない」ことができます。
帰りは、「こだわり」仲間といろいろ話をすることが
できました。自分らしくがんばります。
泉北新人大会予選リーグ
1試合目、予備審判をするために本部ベンチに座っていました。
負けたチームに、とても良い選手がいました。ボールの持ち方が
良く、柔らかいボールを蹴れる選手でした。
DFラインの裏に柔らかいボールを入れるのですが、味方選手の
足が遅くつながらないのです。ベンチも他の選手も「ナイスボール」、
その選手も届かないとわかっていても一生懸命走っています。
でも、「しっかり走れ」と声がかかります。ナイスボールじゃないのにと
思いながら見ていました。だんだん、つながらないことにイライラし、
ベンチに選手の交代を要求していました。そして、せっかく味方が作って
くれたPKのチャンスを外す結果になりました。
良い選手なのにもったいない。
大人の問題です。
勝利を目指すことは大切です。でも、勝てばいいの?
簡単に、安全に、蹴っとけでいいの?
だから、選手も勘違いする。もったいない。もったいない。
最終節 石尾 2-1 三原台
でも、ハイプレスをかけられると弱気の虫が出てきます。
そこで遊べる強さを身につけてほしいと思います。
〇〇になれば、プレスも楽しめるようになります。
テスト休みに入ります。
時間を大切に!
泉北新人大会予選リーグ
第2節 石尾 1-2 野田
でも、まだまだ足りません。
お家で言われてませんか?
~しなさい、~しなさい.
言われないと動けないから・・・・・。
サッカーの1番の楽しさは、「かけひき」です。
相手をだます。相手の嫌なことをする。
普段の生活ではしたらあかんことです。
でも、サッカーならできます。
相手を感じること、相手を観察することができなくては、
だますことはできません。
相手を観察するとはどういうこと?
相手をだますにはどうしたらいい?
周りの状況を把握できるからです。
良い判断ができるからです。
あなたは、どんな選手(人間)になりたいですか?
ついつい、でしゃばってしまいました。反省。