お礼

2019-03-31 22:47:55 | サッカー

奈良フェスティバル交流戦最終日。

今日も、京都、奈良のチームとゲームをさせていただきました。

しっかり、トレーニングされた素晴らしいチームばかりでした。

スピードやパワーじゃない。

良い経験を積めたのではないでしょうか?

 

サッカーは、なんでもありや、神様と呼ばれる指導者のお言葉です。

いろいろなサッカーがあります。

でも、自由にボールを扱えないとはじまらないと思っています。

そして、自分で気づき、自分で上手くなること。

早く気づいた者勝ちです。

この経験を成長につなげてくいれたらうれしいです。

新年度がスタートします。それぞれの場所で顔晴ってください。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

新年度もよろしくお願いします。(深礼)

 

 


学び

2019-03-24 22:33:27 | サッカー

今日は、GK講習会に参加するため、JーGREEN堺に行ってきました。

基本技術のトレーニングを教えていただきました。

自分のからだを自分の思い通りに動かせる。

サッカーだけじゃなく、いろいろなスポーツをすることで、

サッカーにも通じる動きができるようになります。

今、1つのスポーツしかやらない人が多いように

思います。いろいろなことをチャレンジしよう。

そんなことを感じた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


卒業おめでとう!

2019-03-13 23:06:15 | サッカー

 中学時代、うまかったとか強かったじゃつまらない。

 まだまだ、これから。

 でも、ここからは、自分で考え成長できる選手が

 伸びていく。

 自分の武器を信じて顔晴ってください。

 もっともっと、サッカーが好きになりますよ。