かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

とーもとーもともお返しだ

2010-02-15 23:01:19 | 日記
昨日は結香、

朝から友達と友チョコ配りに歩いて

午前10時から帰ってきたのが夕方6時(´゜ω゜):;*.':;ブッ

ごくろーさんでした



でもって

今日学校から帰ってきて頂いて来た友チョコの数々。。。




みんな個性派揃いでかわいい(。ノε`。)ンププ




昨日、本屋に寄って買った本



「香山リカ」さんの「しがみつかない子育てのすすめ」って特集が組まれててね

読んでみたくて



「だれもが、何かに少しずつしがみついている。

でも、しがみつくのをやめてもあなたの価値は少しも変わりません

子育てが思いどおりにいかなくても

「そういうこともあるよね」と

受け入れられますか?」




私は本当につくづくマニュアル人間だと思ってる。

子供が生まれた時から毎月同じような育児雑誌何冊も買って

人と同じだったり、何か指針を定めてくれないと自分で決められない。

けどまたすぐ不安になる。


未だにこういった育児関連の雑誌を買って読むのが好き。

何ひとつ自信を持って出来ている子育てではないし、

子育てはマニュアルではいかないものだと言うのも分かってるつもりだけど

フッと肩の力を抜いてくれる、

比べなくていいんだよ、的な事を言ってくれるものに出会うとすごく楽になる。




ご飯を美味しいと感じられる。

テレビを見て声を出して笑える。

深く息を吸える。


こんな何でもないであろう事が出来る幸せを気づかせてくれた事に感謝。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日にむけて・・・ | トップ | 最近の映画は。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもない事 ()
2010-02-16 05:53:05
それが幸せだと思います。
私はスノーボードの腰パン騒ぎの国母選手がぴんからトリオの宮四郎に見えて仕方ないです。
彼が既婚者なのも驚き。
返信する
瞳さん (かずっぺ)
2010-02-16 23:22:02
「心」だけはお金では買えませんものね。

ってか・・・、。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
「あなたの操」ですか??(。ノε`。)ンププ
しかも既婚者。。。。。。。。
人生色々だわw
返信する
わたしも… (ぷりん)
2010-02-16 23:35:31
ちょっとご無沙汰になってるけど、長男君の子育てでは産んだ瞬間から悩みがある時期、ナイ時期と周期的にやってきて、よく本を借りたり買ったりしたなぁ…

浅見帆帆子さんのこの間書いた本もそうだよ
昔はPHPも買ったなぁ

読んでる時だけでも自分の気持ちが楽になれたらいいんだよね
返信する
ぷりんちゃん (かずっぺ)
2010-02-16 23:56:10
ぷりんちゃんも子育てには不安と心配でとっても悩んだって言ってたもんね。
私もPHPは散々買って読んだ~~。
そうそう、「それでいいんだよ」「いいじゃん」って誰かに言って欲しいんだよね。
返信する
ごめんなさい ()
2010-02-17 00:13:00
宮史郎でした。
『なみだの操』の事でしょうか?
これは殿様キングスでぴんからトリオは『女のみち』です。
どちらも女の貞操を男に奉納した歌でお薦めです。
返信する
瞳さん (かずっぺ)
2010-02-17 00:46:07
(´゜ω゜)・:;∵ブッ
そうでした………(大汗)
私はどちらかと言うと『昔の名前ででています』が…。+゜(ノ∀`)゜+。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事